大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり紫たちとウルトラマン50年の歴史を振り返る(平成編・前篇)

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり紫たちとウルトラマン50年の歴史を振り返る(平成編・前篇)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29261326

ゆっくり怪獣解説動画の最新パートを投稿致しました。
前回の昭和編に引き続き、今回は平成編・・・なのですが、あまりの厖大さにより動画の長さが40分を越えるので、
今回はウルトラマンコスモスの手前までの「前篇」という形にしておきました。

ここはまさに私の世代ドストライクといった辺りでして、海外組を楽しんだ後に、
ネオスが一度自然消滅してガッカリした所からのゼアス→平成3部作という怒涛の流れでした。
帯番組やビデオ作品で繋ぎつつ、新作映画やTVシリーズがどんどん製作されていく状況が、
近年のウルトラシリーズと非常に似ているような気がしますね。

それとこの動画はあくまで「ウルトラシリーズ」を取り上げるものなので、
ウルトラ以外の作品は「公式でウルトラシリーズの派生作品として認められている」ものを中心にチョイスしています。
なので他の円谷作品は、ウルトラが関わる一部のものしか触れておりません。
漫画なども代表的なものだけをチョイスしていますので、ご了承くださいませ。
(全部取り上げると、文字通りキリが無くなるので)

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり紫たちとウルトラマン50年の歴史を振り返る(昭和編)」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|09:31
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2489-6e8aadd5
コメント
ゴジ 2016/07/17 09:54 id:-
まなしなさんの愛ちゃんと伝わりました・・・オーブも列伝もちゃんと取り上げますよね?
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ