大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

シン・ゴジラの最新予告編&TVCMが公開!




一部劇場で公開されていると話題になった、シン・ゴジラの予告編第二弾がネットでも配信開始となりました。
(どうやら、劇場で流れているものではなく庵野監督の特別編集バージョンだそうです)

終末感溢れる音楽と共に、日本を蹂躙していくゴジラ。
そのゴジラの出現によって、右往左往する人間たち。
今回は「もし現実にゴジラが出現したら・・・?」という辺りにメインスポットが当てられているようで、
予告編からも、これまでのゴジラ映画とは全く違う雰囲気、そして空気感を感じます。
恐らく人間ドラマ部分は、ゴジラに対してどう対処をするのか、そこをメインに描かれるのではないかと。

一方で自衛隊の兵器がゴジラに立ち向かうカットはどれもカッコいいですし、
戦車やヘリの砲撃の爆炎、着弾シーンもリアリティがあって好みです。
しかしそんな攻撃など物ともせず進撃を続けて、大都市を破壊し続けるゴジラ。
予告ではアクションらしいアクションもほとんど無く、攻撃に動じるような姿も見られません。
姿形も化け物じみていますし、なんだか「生き物らしさ」がほとんど見られないのが不気味ですねぇ。

そして予告編の最後の最後で、全身を紫色に輝かせて口を大きく開けるゴジラ!
このカットはゾクッとさせられましたし、本作も放射熱線に該当する攻撃方法があるようで一安心しました。
これまでは背びれが輝くのが放射熱線発射の合図でしたが、今回は赤く輝く体の内側から紫色に怪しく光り輝くんですね。
怪しい獣、まさに怪獣らしい演出なので劇場で早くこのシーンを拝みたいです。
シン・ゴジラ公開まであと10日、今週の金曜にはクレヨンしんちゃんとのコラボもあるので、いよいよ公開間近と言った感じです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|17:51
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2490-0195ff7f
コメント
名無し怪獣 2016/07/19 18:34 id:jftrpYnI
因みに今回公開された予告編と例のTOHOシネマズ限定の予告編は違うものですね
まなしな 2016/07/19 19:12 id:q0noyqXo
>名無し怪獣様
ご指摘ありがとうございます。
予告を見た方からも教えて頂きましたので追記しておきました。
闇従者 2016/07/19 20:57 id:x8WRXstU
公開1週間前にして、新しい動画公開…期待値が上がります。
2016/07/19 23:31 id:-
しかし、あれだけの集中砲火を浴びて微動だにすらしないとはどういうことなんだ・・・ホントに生き物か?
ルンバ 2016/07/20 14:00 id:-
新予告とCMから醸し出される日本オワタ\(^O^)/感がハンパないですね…。現実にこんなバケモノ出てきたらどうしようも無いと思います。安倍首相だったらどうするだろう??今回のゴジラは怪獣・生物というよりはむしろ「現象」に近い存在に感じました。通り過ぎるだけで被害甚大という。ホントにどうしようもない脅威って感じですね。公開まであと一週間弱、楽しみです!
ロンドン 2016/07/21 19:51 id:68VsimDA
この記事から久しぶりにコメントさせて頂きます。
予告やCMだけでも、自衛隊が必死で戦っているのがよく分かります。しかし、それでも平気な顔をして突き進むゴジラを見てると、『やっぱゴジラはこうでないと』思います。
クレヨンしんちゃんとのコラボの事はやはりご存知でしたか。いよいよ明日放送。果たしてどのような戦いが繰り広げられる事やら。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ