大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ新作ソフビ!(バーンマイト、マガジャッパ、マガパンドン)

先日より、ウルトラマンオーブの新作ソフビ人形が発売開始となりました。
今回は、この3種類が同時リリースされています。


ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(バーンマイト)
ウルトラヒーローオーブ 02
ウルトラマンオーブ(バーンマイト)

ウルトラマンタロウとウルトラマンメビウスの力をフュージョンアップさせた、ウルトラマンオーブの姿です。
ダイナミックな技と炎の力で戦う、赤い姿と大きな角が目立つオーブですね。
「熱いやつ、頼みます!」

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(バーンマイト)0
スペシウムゼペリオンと同じで、塗装は最低限といった感じですね。
成型色も全身真っ赤でした。
タロウとバーニングブレイブを足したようなデザインが、個人的に結構好みです。


ウルトラ怪獣DX マガジャッパ
ウルトラ怪獣DX
水ノ魔王獣マガジャッパ

続いては第3話に登場する、水ノ魔王獣マガジャッパです。
オーブで初登場した新怪獣で、全身から強烈な悪臭を放って水源をダメにしてしまいました。
その他にも鼻から強烈な水流を発射したりと、水を使う攻撃も得意としています。

ウルトラ怪獣DX マガジャッパ0
タツノオトシゴとタコを足したような、奇妙かつインパクトのあるデザインが強烈だったマガジャッパ。
こうしてソフビとして眺めてみると、顔以外はかなり正統派な怪獣だったんですね。
全身はメタリックイエローの部分の塗装がちょっと足りない感じですが。

ウルトラ怪獣DX マガジャッパ1
腕、足、尻尾と、タコの吸盤があちこちに配置されているのが面白いですね。
劇中でも、腕の吸盤から周囲の空気を吸い込む技を披露してくれました。
造形が良いだけに、せめて首周りぐらいは塗装して欲しかったところです。

ウルトラ怪獣DX マガジャッパ2
背面です。
大きな背びれや、少しクルッと巻かれた尻尾の先も再現されていますね。
ディテールも中々良い仕上がりですし、これはリペイントすればかなり化けるのではないかと。


ウルトラ怪獣DX マガパンドン
ウルトラ怪獣DX
火ノ魔王獣マガパンドン

最後は第4話に登場する、火ノ魔王獣マガパンドンです。
全身を炎に包み込み、あちこちに火球を発射する火を操る力を持つ魔王獣ですね。
パンドンの新種で、久しぶりに初代パンドンに近いスタイルをしているのも特徴です。

ウルトラ怪獣DX マガパンドン0
造形は以前の800ソフビの流用では無く完全新規造型で、他のパンドンソフビよりも大型になっていますね。
マガパンドンは体表にマグマをイメージしたようなオレンジ色に輝く部分があるのですが、
ソフビ人形ではメタリックオレンジの塗装でそれが表現されています。

ウルトラ怪獣DX マガパンドン1
他の魔王獣に比べると、同じ値段にしてはちょっとボリューム不足かも?
(元のデザイン的には仕方ありませんが)
上半身を新規造型すれば、今後に普通のパンドンとしても売れそうな気がw

ウルトラ怪獣DX マガパンドン2
背面です。
塗装箇所はありませんが、元から全身真っ赤なパンドンなのであまり違和感はありませんね。
こう見ると、マガパンドンのスーツはキングパンドンの改造では無く新規造型なんでしょうかね?


ウルトラマンフュージョンファイト マガジャッパ、マガパンドン
マガジャッパとマガパンドンには、データカードダス「ウルトラマンフュージョンファイト」のカードも付属します。
それぞれ劇中イメージのイラストになっており、DXオーブリングやデータカードダスの筐体で使用可能です。

ウルトラマンフュージョンファイト マガジャッパ、マガパンドン0
どちらもNFCチップが内蔵されているので、カードを育てることも可能。
音声はそれぞれDXオーブリングに通してみると、名前、鳴き声、専用必殺技音が鳴りました。


ウルトラ怪獣DX 魔王獣
光ノ魔王獣マガゼットン、風ノ魔王獣マガバッサー、土ノ魔王獣マガグランドキング、水ノ魔王獣マガジャッパ、
火ノ魔王獣マガパンドン、これにて1話~4話に登場する5体の魔王獣が勢揃いとなりました。
四大属性に光と来たら、あとは闇ノ魔王獣が存在してもおかしく無いのですが・・・?

以上が最新ソフビ人形の軽いレビューになります。
今月は最後にメフィラス星人も発売されるので、それが終われば7月のソフビラッシュも一段落ですかね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|17:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2495-c3ed39fb
コメント
2016/07/25 21:41 id:-
ティガが封印していた魔王獣はまだ明かされていないので、それが闇ノ魔王獣になるんでしょうかね?
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ