大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

データカードダス「ウルトラマンフュージョンファイト」第一弾が稼働開始!

ウルトラマンフュージョンファイト
本日、データカードダス「ウルトラマンフュージョンファイト」の記念すべき第一弾目が稼働となりました!
私はとりあえず手持ちの100円玉12枚を使用したところ、ウルトラオーブレアのウルトラマンティガが当たりました!
その他はオーブレアが2枚、レアが3枚、ノーマルが6枚という内訳です。
私の運が良かったのかは分からないですが、オーブレア以下に関しては結構封入率が高いのかもしれません。

DXオーブリングで使用できる「オーブクリスタル」付きのカードはオーブレアとウルトラオーブレアのみですし、
それを狙ってプレイする人も多そうですね。
個人的にはセット版やソフビ付属カードで商品化予定の無い、「アントラー」などを狙ってプレイしていきたいなと。

ウルトラマンフュージョンファイトの嬉しい所は、なんと言っても怪獣をプレイヤーキャラにできる点でしょう。
かつての大怪獣バトルのように、様々な怪獣を使ってバトルすることができる・・・
戦闘システムは子供にも分かりやすいようにある程度単純化されていますが、
やはり怪獣を使って相手と戦えるシステムは、大怪獣バトルの頃を思い出してほっこりしてしまいました。

さて、今回の属性は一見ややこしいですが割と単純なシステムの様子。

赤色緑色に強く
緑色黄色に強く
黄色水色に強く
水色赤色に強く
白と青紫色に強く
紫色白と青に強い

とこんな感じになっているそうです。
それ以外は特にデメリットは無く、今の所はウルトラマンの漢字属性も特に意味は無いのかもしれません。
要するに、相性は「色」を見て判断すると良いようですね。
相手に強い色を持つキャラクターをサポートに置くと、戦いが有利になることでしょう。

ご存知の通り、今月と来月は怪獣祭なので超絶金欠モードに突入中。
カードの方はフルコンプは狙わずにまったりと集めていきたいと思います。
出やすく基礎能力が高めだけど育てられないカード、出辛く弱いけど育てればそれ以上に強力になっていくカード。
新規ミッションも随時配信されているようですし、どんなカードを使ってどう戦うか、今回も楽しめそうですね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|20:22
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2498-ef30c804
コメント
極悪地球人 2016/07/28 21:24 id:-
怪獣も使えると聞いて一安心・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ