大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ新作ソフビ人形(メフィラス星人)&限定ウルトラマンティガカード!

昨日から、ウルトラマンオーブの新作ソフビ人形が発売されました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターとなります。


ウルトラ怪獣オーブ メフィラス星人
ウルトラ怪獣オーブ 01
悪質宇宙人 メフィラス星人

ウルトラマン第33話「禁じられた言葉」に登場。
人間の心に挑戦するためにやってきた宇宙人で、科学特捜隊のフジ隊員を巨大化させたばかりではなく、
ケムール人、バルタン星人、ザラブ星人を従えている上に、ウルトラマンと互角の戦いを繰り広げる実力も併せ持っています。
しかし自らの敗北を認め、地球を去るという潔さも見せていました。

ウルトラ怪獣オーブ メフィラス星人0
500サイズソフビシリーズに、遂にメフィラス星人が仲間入りを果たしました。
ウルトラマンメビウス以降に使用されているスーツを元に造形されているようで、
ウルトラマンオーブ登場に合わせて商品化されたそうです。
800サイズでは結局旧造形のままだったので、こうやって新造されたのは本当に嬉しいですね~。

ウルトラ怪獣オーブ メフィラス星人1
背面です。
元から全身真っ黒のキャラクターですし、顔以外が塗装されていなくても違和感はありませんね。
可動箇所は両腕と腰でした。


ウルトラマンフュージョンファイト ウルトラマンティガ、メフィラス星人
こちらはメフィラス星人のソフビに付属していたウルトラマンフュージョンファイトのカードと、
筐体が置いてあるお店で配布される、限定の銀のウルトラマンティガのカードです。

ウルトラマンフュージョンファイト ウルトラマンティガ、メフィラス星人0
裏面です。
DXオーブリングでリードすると、メフィラス星人は名前と掛け声が鳴り響き、
ティガは「ウルトラマンティガ、スペシャル!」「光の国からみんなのために」という特別音声が流れました。


以上がメフィラス星人と銀のティガカードの軽いレビューになります。
メフィラス星人は他のキャラクターと並べると、「ウルトラ怪獣散歩」を再現して遊べますねw
さて、ウルトラマンオーブでは一体どのような悪事を働くのか、今後に期待です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:31
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2502-3cfe0475
コメント
極悪地球人 2016/08/01 22:36 id:-
とりあえず今年もウルフェスに行って参りました。
第一部のショーでの注目キャラは「お姉さん」!!気になる方は是非会場まで・・・・。

後「来年の件」ですが、さすがに私が此処で言うのはちょっと違うのでまなしな様からの情報を・・・・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ