大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)&怪獣王シリーズのシン・ゴジラのソフビをフラゲ!

明日発売の、新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
とりあえず、本日の時点では2種類のソフビ人形をご紹介します。


ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)
ウルトラヒーローオーブ 03
ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)

ウルトラマンジャックとウルトラマンゼロの力をフュージョンアップさせた、ウルトラマンオーブの姿です。
素早い動きで敵を翻弄するほか、「オーブスラッガーランス」と呼ばれる武器を使いこなします。
「キレの良いやつ、頼みます!」

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)0
かなりウルトラマンゼロ要素が強いハリケーンスラッシュですが、
ソフビ人形は細かい部分の塗装が省略されながらも、それなりにイメージ通りの配色になっています。

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)1
背面です。
胴体と下半身が黒成型、両腕が青成型で表現されているのが分かりやすいですね。

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)2
スペシウムゼペリオン、バーンマイト、ハリケーンスラッシュと、これにてオーブの3形態が勢揃い。
来月にはサンダーブレスターが控えていますし、毎月何かしらの姿が増えていきそうですね~。


ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ 怪獣王シリーズ
怪獣王シリーズ
ゴジラ(2016)

続いては大型ソフビシリーズから、「シン・ゴジラ」に登場したゴジラ(2016)です。
ムービーモンスターシリーズに似ていますが、大きさが全く異なっており、こちらは全高27cmというビッグサイズ!

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ 怪獣王シリーズ0
他の怪獣王シリーズと同様に、ソフビを固定するパッケージ付きで販売されていました。
全身のディテールや塗装も、ムービーモンスターシリーズよりパワーアップしている印象です。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ 怪獣王シリーズ1
横から。
両腕と両足が可動します。
全体的にドッシリとしており、箱の都合で尻尾が短くなっているので、今までのゴジラの体型に近いイメージですね。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ 怪獣王シリーズ2
背面です。
こちらもムービーモンスターシリーズと同様に、背鰭の間は赤く塗装されていました。
ちなみに背鰭は軟質素材なので、グニャグニャとよく動きます。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ 怪獣王シリーズ3
バストアップ。
全身を赤く塗装してあげると、更に引き締まった印象になりそうですね~。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ 怪獣王シリーズ4
顔のドアップ。
口内を赤くして、黒目を入れてやりたい・・・w

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ 怪獣王シリーズ5
このゴジラのキモと言っても過言では無い、尻尾の先端も再現されていました。
映画を見た後だと、色んな意味でゾッとする形状をしていますよねぇ・・・

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ 怪獣王シリーズ6
尻尾が短いという不満点はありますが、30cm近いゴジラ2016のグッズは限られていますし、
何より存在感が半端無いので怪獣王シリーズはお勧めです!
さて、あとは更に2種類のソフビ人形を購入しているのですが・・・
そちらは本編の内容に大きく関わるネタバレ商品なので、紹介は明日にしておきます。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:16
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2505-ea9d2c8c
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ