大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

凄いぞ、シン・ゴジラの雛型!(東京遠征レポート)

では、昨日に引き続き東京遠征のレポート記事になります。
今回はゴジラ編!
(画像はクリックすると拡大します)


2016 関東遠征 シン・ゴジラ 2016 関東遠征 シン・ゴジラ0 2016 関東遠征 シン・ゴジラ1 2016 関東遠征 シン・ゴジラ2
まずは池袋サンシャインシティにある、ゴジラの足です。
ウルフェス会場に行けるエレベーターへと向かう途中に存在し、噴水広場を見下ろせる場所に展示してあります。
こちらは土日祝日限定ですが、足の指に挟まれて撮影することも可能です。

2016 関東遠征 シン・ゴジラ3
足の爪のアップ。
モデルはどのゴジラなんでしょうね?

2016 関東遠征 シン・ゴジラ4
天井を突き破っているかのような展示の仕方が面白いです。

2016 関東遠征 シン・ゴジラ5
足元には瓦礫が散乱。

2016 関東遠征 シン・ゴジラ6
360度、好きなアングルから撮影することが出来ました。

2016 関東遠征 シン・ゴジラ7 2016 関東遠征 シン・ゴジラ8 2016 関東遠征 シン・ゴジラ9
サンシャインシティ内にあるナンジャタウンでも、シン・ゴジラ公開を記念して様々なイベントが催されています。
こちらは入口近くにある、ゴジラフィギュアやガレージキットなどの展示。
RCメカゴジラ、久しぶりに見たなぁ・・・w

2016 関東遠征 シン・ゴジラ10
ゴジラ対エヴァンゲリオンより、初号機&弐号機カラーの3式機龍ソフビのサンプルも展示されていました。

2016 関東遠征 シン・ゴジラ11 2016 関東遠征 シン・ゴジラ12
こちらは目や背鰭を光らせて、口を開けて吠えるゴジラの展示物。
他にも期間限定のコラボアトラクションがありましたが、そちらはプレイしておりません。

2016 関東遠征 シン・ゴジラ13
フードコートでは、こんな面白い展示物もw
(実際に売っていたら買っていたのに!)

2016 関東遠征 シン・ゴジラ14
ゴジラとのコラボメニューも複数存在し、私は2つ注文することが出来ました。
こちらは最強!キングギドラの黄金の餃子カレーピラフで、羽の下には餃子が隠れています。
(プリントしてある顔も、ちゃんと食べられるようになっていました)

2016 関東遠征 シン・ゴジラ15
もう一つは、このナンジャタウンに襲来!シン・ゴジラアイスです。
シン・ゴジラをイメージした大きな板チョコと、甘酸っぱいジェラートが入ったアイスクリームでした。
他にも4種類存在するゴジラメニュー、制覇された方もいっぱいいらっしゃるんでしょうね~。

2016 関東遠征 シン・ゴジラ16
さて、有楽町ドコモラウンジでは、期間限定で「シン・ゴジラ 1号雛形」が展示されています。

2016 関東遠征 シン・ゴジラ17
ニコニコ動画のイベントなどで話題になった、あの雛型ゴジラが遂に目の前に!

2016 関東遠征 シン・ゴジラ18
どのアングルから見ても溜め息が出ます、ディテールが凄すぎる・・・

2016 関東遠征 シン・ゴジラ19
こちらも360度、好きなアングルから撮影することが出来ます。

2016 関東遠征 シン・ゴジラ20
ただし、周囲には触られないように柵がしてあるので、少しズームしないと良いアングルの写真が撮れません。

2016 関東遠征 シン・ゴジラ21
なので、いくつかピンボケ気味になっている写真が多め・・・

2016 関東遠征 シン・ゴジラ22
しかしゴジラらしいけどゴジラらしくない、絶妙なバランスで保たれた素晴らしいデザインだと思います。

2016 関東遠征 シン・ゴジラ23
やはりシン・ゴジラと言えばこの角度で。

2016 関東遠征 シン・ゴジラ24
まるでキノコ雲のような頭部のシルエット・・・初代ゴジラの雛型を強く意識したデザインですね。

2016 関東遠征 シン・ゴジラ25 2016 関東遠征 シン・ゴジラ26 2016 関東遠征 シン・ゴジラ27
シン・ゴジラのキモとも言える、尻尾の撮影も試みましたが・・・ピントがうまく合いませんでした。

2016 関東遠征 シン・ゴジラ28 2016 関東遠征 シン・ゴジラ29 2016 関東遠征 シン・ゴジラ30
顔周りも素晴らしいです、特に足元の人間を見ているかのような目線が最高!

2016 関東遠征 シン・ゴジラ31
ユサユサと揺れ動く背鰭。

2016 関東遠征 シン・ゴジラ32
足周りのアップ。

2016 関東遠征 シン・ゴジラ33
胸周りのアップ。
こちらは今月末まで展示されているそうです。(20日、21日は除く)


以上がゴジラ関係のレポートになります。
時間があれば、歌舞伎町のゴジラヘッドやゴジラロードを訪れたかったのですが・・・
そちらは次回のお楽しみということにしておきましょう。
映画も無事に大ヒット、お盆休みに三度目のシン・ゴジラを鑑賞したいな・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:29
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2510-d38189dd
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ