大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ 第6話感想


本日、第6話「入らずの森」が放送されました!
今回は今後に繋がりそうな要素がたくさん飛び出しましたが、まずは新たな敵勢力である「惑星侵略連合」が登場。
メフィラス星人ノストラ、メトロン星人タルデ、ナックル星人ナグスと個性的な面々が名を連ねており、
そこにジャグラス・ジャグラーが加わることで、打倒ウルトラマンオーブという流れに。
しかしお互いの狙いはそれぞれが持つカードにあるようで、今後の衝突は避けられないでしょうね~。

ジャグラーと言えば、オーブとは過去にどのような繋がりがあったのか。
その謎に包まれた過去の片鱗が今回明かされましたが、まさか元・光の勢力の者だったとは・・・
オーブのことを敵視しているほか、「選ばれし者」とも呼んでいましたし、
色々な事情があって闇の道へと堕ちてしまったのですかね。
OPで披露していた日本刀もついに抜きましたし、今後の活躍がとても楽しみなキャラクターです。

リーダー格だけの事はあり、尊大な態度で相手と接するノストラ。
時代の移り変わりにより、タバコを使った侵略作戦が思うように進まないタルデ。
荒っぽい言動と、人間狩りを楽しむ残酷さを見せ付けたナグス。
この侵略者3人のキャラクターも濃かったですし、声優が実質ダークネスファイブというのも面白いですねw
今後は準レギュラー的な立ち位置でオーブに戦いを挑んでくるのか、こちらも今後の動向に注目です。

彼らが怪獣カードで行っていた、謎のポーカーじみたゲームも笑えましたが、
何気に今後のウルトラマンフュージョンファイトに参戦しそうなキャラもチラホラと出てきましたね。
というか、魔王獣の他にも様々な強力怪獣を手にしているジャグラーは、一体どれほどの切り札を隠し持っているのやら。
切り札と言えばノストラの手元にはウルトラマンベリアルのカードも・・・
今後のサンダーブレスターの為に必要なカードですし、しばらくの間はキーアイテムになりそうな予感が。

古墳に眠っていたタマユラ姫の幽霊、侵略宇宙人の出現、空飛ぶ円盤の登場、そして素手でレーザーを弾き返すガイ。
SSPも大スクープの連発に沸いていましたが、まるで撮影できていないダメダメさが流石w
シブカワさんもビックリするぐらい頼りになりませんし、何故かガイと一緒に帰ってくるのも笑えました。
そしてそんな彼らを放っておけないのがクレナイ・ガイ、SSP達は風来坊を引き留める役割も果たしているんですねぇ。
(何気にガイが読んでいた雑誌のタイトルは「NOA」!)

ジャグラーの怪獣カードとダークリングの力により、カードから実体化した大蟻超獣アリブンタ。
ダークリングや怪獣カードの真の力がいよいよ発揮されましたが、今回のアリブンタは仕草がとても可愛いのにビックリw
蟻酸や火炎攻撃でオーブを苦しめていた雄姿が、あの動作で全て吹っ飛んでしまいました。
そんなアリブンタに対しても、容赦なくオーブスラッガーランスを突き立てるハリケーンスラッシュ!
あの思い切りの良さと豪快さも、オーブの個性なのでしょうね。

最後は今回の歴代サブタイトルネタですが。
次回予告ではガイが、本編ではジェッタの台詞に含まれていたウルトラセブンの「ダーク・ゾーン」でしたね。
ペガッサ星人が登場する、どこか哀れなお話でした。

さて、次回は市野龍一監督が久しぶりにウルトラシリーズに復帰!
硫酸怪獣ホーがウルトラマンオーブに挑みます。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|18:23
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2511-32835386
コメント
ルンバ 2016/08/13 19:15 id:-
今回一番びっくりしたのが「ジャグジャグさんが元光の勢力一派の人」だったって事なんですよね・・・、やはりこれは後半ジャグジャグさんがナカーマになるフラグなんでしょうか?OPに影絵で出てくる本来の姿もどこかヒーローっぽさを感じさせますし・・・。そして今回ガイと戦ったナグス、性格といい声といいどうしてもXのバンデロを思い出してしまいましたww。そして何気に今回現時点での全フォーム大盤振る舞いという豪華仕様。今回も楽しめました。次は硫酸怪獣ホーが登場!何気に手強い強敵なのでオーブも苦戦しそう。次回が楽しみです。
2016/08/13 20:27 id:-
「宇宙最強の・・・」で止められてしまう流れもバンデロと同じでしたねWW。一回ぐらいその先を言わせてあげてもいいのに・・・・
それにしてもメトロン星人タルデがまだタバコの侵略作戦を計画していたとは・・・・
後の同族がケータイやペンライトを利用していたので次はスマホゲーの侵略作戦でもやるのかな?
2016/08/13 20:42 id:-
前回もそうでしたが、小ネタ満載で古参ファンにはニヤニヤなお話でしたね(笑)

メフィラス星人ノストラの声がスライと同じで嬉しかったです‼︎メフィラス星人はやはり尊大で威厳のあるリーダー格が似合います。
あのマントを羽織ってると、メフィラス大魔王にも見えます(笑)

宇宙人にも霊感とかあるんですね(笑)タルデには見えてナグスには見えないという……服装的にエースに登場のアプラサにも見えます。

オーブの真似をするアリブンタ可愛いらしかったですね(笑)ティガでのシルバゴンを思い出します。何気にオーブが初めて三形態を使ったので、超獣の力を見せつけてくれたと思います。

やはり一番印象に残ったのは、ジャグラーが元光の者ということです。ベリアルやルギエルのように、彼もまた闇堕ちしてしまったのでしょうか……
2016/08/13 20:44 id:-
メフィラス星人の「自分の生活のためなら、星を売り飛ばしてもいいと思う人間もいるくらいだ」というセリフや、
メトロン星人のタバコ作戦など、先代のネタに触れてる所も思わずニヤニヤさせられました。
ぱみだれ 2016/08/13 23:07 id:-
今回出てきた黒ずくめの戦闘員、ミラーマンのインベーダーが元ネタと思ったのは私だけか?

同じグラサン掛けてて黒服きてたから
闇従者 2016/08/14 18:35 id:x8WRXstU
いよいよ登場、メフィラス星人!
今回は初代のように、久々にリーダー格として登場してくれましたね、何気に嬉しいです。
しかもマントを羽織るだけで、あそこまでかっこよさが増すとは…メフィラス大魔王が前例にありますから、全然不自然ではないですが、実写でしてくれたことは嬉しいです。
さて…珍しく第三勢力的立ち位置のですが、どの様な活躍を見せてくれるのか?
ジャグジャグの過去も含めて、楽しみです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ