大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.Figuarts バルタン星人

S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ) の新作も購入しております。
ウルトラマンはまだ入手しておりませんが、先に怪獣の方を買っちゃいました!

フィギュアーツ バルタン星人
宇宙忍者 バルタン星人
言わずと知れた、あのバルタン星人がフィギュアーツで登場です!
ULTRA-ACTではバルタン星人(2代目)が発売されていましたが、フィギュアーツでは初代の姿ですね。
待ちに待ったという方も多いのではないでしょうか。

フィギュアーツ バルタン星人0
まず手に取った時の感想は、「すげえ、バルタン星人だ!」でした。
全体的なバランスや彩色が、アクションフィギュアとは思えないほど洗練されているように感じます。

フィギュアーツ バルタン星人1
横から。
爪先からハサミの根元まで、塗装も非常に細かいです。

フィギュアーツ バルタン星人2
背面です。
上半身と下半身で異なるツヤや質感は、塗装によって表現されていました。

フィギュアーツ バルタン星人3
顔のドアップ。
目玉はクリアパーツ仕様で、頭部のグラデーション塗装など、細部まで凝りに凝られていました。
表情というか、顔のバランスも個人的にかなり理想的です。

フィギュアーツ バルタン星人4
両腕のハサミは、もちろん開閉可能です。
エフェクトパーツなどはありませんが、ポーズだけでも雰囲気が出ますね。

フィギュアーツ バルタン星人5
全身もよく動きます。
腰パーツがやや可動の妨げになりますが、軟質パーツ仕様なのでそこまで気にはなりませんかね。
足首の可動も優秀で、設置性も抜群。

フィギュアーツ バルタン星人6
キックポーズもお手の物。
飛行ポーズも可能ですし、本物のバルタン星人のスーツ以上に動くのではないでしょうか。

フィギュアーツ バルタン星人7
バルタンブリッジ!(特に意味無し)

フィギュアーツ バルタン星人8
顔を外してダークバルタンごっこ。

フィギュアーツ バルタン星人9
以上がフィギュアーツバルタン星人の軽いレビューとなります。
フィギュアーツにしては珍しく、付属品などが一切無いという潔い仕様でしたが、
本体の出来に全力投球したかのようなクオリティの高さには驚かされました。
この調子だと、ゼットンの出来にも期待できそうですね!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2514-abdf0910
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ