大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ新作ソフビ人形をフラゲ!(ホー)

明日発売の、ウルトラマンオーブの新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
今回商品化となったのは、こちらの怪獣です。


ウルトラ怪獣オーブ ホー
ウルトラ怪獣オーブ 02
硫酸怪獣 ホー

ウルトラマン80第3話「泣くな初恋怪獣」に登場。
中野真一という少年の、失恋から発生したマイナスエネルギーが実体化を果たした怪獣です。
悲しんでいるかのような鳴き声を発するほか、その目からは硫酸の涙を流します。
更に口からはマイナスエネルギー波、尻尾からは毒ガスを噴射して暴れ回りました。

ウルトラ怪獣オーブ ホー0
500サイズソフビに、サラマンドラ以来となるウルトラマン80怪獣が仲間入り!
ホーは定番ソフビとしてもキングザウルスシリーズ以来ですし、リアルタイプでの商品化も対決セット以来ですね~。
造形は平成版のスーツを元にしているようで、表情から覗き穴まで再現度は高めだと思います。
しかし何とも言えない顔付きをしていますよねw

ウルトラ怪獣オーブ ホー1
背面です。
こちらは背中の突起部分が塗装されていました。
元から色が少ない怪獣ですし、再現度は高めですね。
可動箇所は両腕のみでした。

ウルトラマンフュージョンファイト ホー
こちらはホーに付属していた、ウルトラマンフュージョンファイトのカードです。
ホーもデータカードダスに参戦とは・・・大怪獣バトルの頃では考えられませんねw

ウルトラマンフュージョンファイト ホー0
裏面です。
DXオーブリングでリードすると、ホーの名前が鳴り響きました。(鳴き声は無く、ピカッと光るような共通音?でした)


以上がホーの軽いレビューです。
ウルトラマンメビウスやウルトラゾーンでも、登場話の物語の中心として重要な立ち位置に居た怪獣でしたし、
こうやって定番ソフビになるのは感慨深いですね~。
明日放送のウルトラマンオーブも楽しみです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:22
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2515-2ace8443
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ