大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ新作ソフビ人形をフラゲ!(グビラ)

明日発売の、ウルトラマンオーブの新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
今回商品化となったのは、こちらの怪獣です。


ウルトラ怪獣オーブ グビラ
ウルトラ怪獣オーブ 03
深海怪獣 グビラ

ウルトラマン第24話「海底科学基地」に登場。
鼻先のドリルを使い地中を掘り進むことが出来る怪獣で、海底センターのパイプラインを破壊。
その後はウルトラマンの登場により、海底から地上へと出現しました。
頭からは潮吹き攻撃を繰り出し、そのドリルで八つ裂き光輪を跳ね返すなど、あの手この手でウルトラマンを苦しめました。

ウルトラ怪獣オーブ グビラ0
500サイズソフビに、グビラも仲間入りを果たしました!
思えばウルトラマンサーガの頃にソフビがリメイクされ、その後に定番入りを果たしましたがサイズ変更によりすぐに消滅。
ですが、こうして再び新シリーズで商品化されたのは嬉しいですね~。
(造形は、平成版スーツを意識していると思われます)

ウルトラ怪獣オーブ グビラ1
四足怪獣なので横からも。
ドリルから尻尾の先までの長さは約16cmほど。
後ろの方は塗装が少ないのでちょっと寂しいですね。

ウルトラ怪獣オーブ グビラ2
背面です。
可動箇所は両腕のみで、後ろ足は本体と一体成型でした。

ウルトラマンフュージョンファイト グビラ
こちらはグビラに付属していた、ウルトラマンフュージョンファイトのカードです。
もちろんプレイヤーキャラとして参戦、ドリルを使った技もちゃんと披露するそうです。

ウルトラマンフュージョンファイト グビラ0
裏面です。
DXオーブリングでリードすると、グビラの名前と鳴き声が鳴り響きました。


以上がグビラの軽いレビューです。
平成作品ではウルトラマンサーガで復活し、ウルトラマンXでも大暴れをしたので記憶に新しい怪獣ですね。
明日放送のウルトラマンオーブでも登場しますし、これからも活躍を続ける怪獣になりそうです。
人気の秘訣は、やはりドリルにあり?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:04
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2518-a25bfb6b
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ