大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ9月分放送予定(前半戦のクライマックス?)

本日、てれびくんとテレビマガジンの最新号が発売されました。
ウルトラマンオーブは9月分の情報が中心に掲載されています。

前々から情報が出ていたウルトラマンオーブ(サンダーブレスター)が遂に登場。
ゾフィーの善&光の力と、ウルトラマンベリアルの悪&闇の力でフュージョンアップを果たした姿であり、
凄まじいパワーを秘めている現時点での最強形態のようですね。
ただしオーブもその力を上手く使いこなせないようで、周囲の被害を顧みないような荒々しい戦い方になる様子。
第12話で初登場のようです。

サンダーブレスターの必殺技はゼットシウム光線で、ゾフィーのZ光線とベリアルのデスシウム光線を彷彿とさせますね。
構え方はデスシウム光線に似ており、右手から発射するそうです。
他にも殴る、蹴る、投げ飛ばす、チョップを繰り出すなど、かなりパワーファイターのようなイメージでした。
(8割ぐらいベリアルの要素ですねコレw)

登場予定怪獣は
暗黒星人ババルウ星人ババリュー、ニセウルトラマンオーブ、宇宙凶険怪獣ケルビム、地底怪獣テレスドン、
用心棒怪獣ブラックキングがそれぞれ取り上げられており、
更にいよいよジャグラーが無限魔人ジャグラス・ジャグラー(魔人態)としてその本性を現します。
胸に赤い三日月のようなマークが輝く怪人といった姿で、日本刀やダークリングを構えている姿が掲載されていました。

そしてサンダーブレスターとも戦う、魔王獣の頂点に君臨する大魔王獣マガオロチが出現!
星を丸ごと食べてしまう恐ろしい力を秘めた最強クラスの魔王獣で、
口からは大イカヅチを放ってオーブを大苦戦させるそうです。
扱い的には中盤の強敵なんでしょうが、その厳つい風貌や設定はどう見てもラスボスクラス。
両紙ではソフビ人形も大きく取り上げられていますし、来月末の発売が待ち遠しいです。

更に10月分の情報も先行公開され、謎の白い新ロボット怪獣ギャラクトロンがお披露目されています。
別の次元から地球にやってきたロボットで、全ての戦いを止めることが役目なんだそうです。
詳細は来月号で発表されるそうですが、こうやってジャグラーやマガオロチに続いて、
オーブの新怪獣が次々と発表されるのはワクワクしますね~。

来月号の予告には、第1話の冒頭にも登場した謎の剣を持つウルトラマンオーブのシルエットが。
オーブ真の姿がいよいよ登場ということで、そこに至るまで、物語がどのように運んでいくのか楽しみですね。

最後はデータカードダスのウルトラマンフュージョンファイトですが。
今秋稼働予定の第二弾の情報が発表されており、オーブの新フュージョンアップが4つ公開されていました。

巨大なスラッガーで敵を切り裂く、セブンとエースの力を宿したスラッガーエース
拳が武器のパワーファイター、レオとゼロの力を宿したレオゼロナックル
光の巨人の力を併せ持つ、ティガとダイナの力を宿したゼペリオンソルジェント
ブラックホールを作り出すことが出来る、ダイナミラクルタイプとベリアルの力を宿したサンダーミラクル
これに加えて、ちゃんとサンダーブレスターも参戦するみたいですね。

ソフビ人形については明日以降にバンダイ公式HPで発表されるでしょうし、
マガオロチまで発表されてから情報を纏めたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|20:49
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2521-0c29c6c3
コメント
2016/08/31 22:24 id:-
ゼペリオンソルジェントは現時点で普通に使えるぞい
極悪地球人 2016/09/01 01:09 id:-
マガオロチ??
ヤマタノオロチみたいな???

べリアルの力も使えるのね。陛下何やってるんですか(笑)
「べリアルさん闇の力お借りします!!」とかウルトラマンらしからぬセリフが出るとか・・・???
2016/09/01 10:02 id:-
おおーっ、これはテンション上がりますね‼︎

ケルビムが出るの久しぶりですね。ウルトラギャラクシーやウルトラ銀河伝説以来だから、もう5年以上ですね。
ゼットンほどではないけど攻守隙のない強敵で、お気に入りの怪獣なので嬉しいです‼︎

いよいよサンダーブレスター、そしてジャグラー怪人態登場ですね‼︎因縁の対決もついに決着……⁉︎

そしてマガオロチ‼︎「大魔王」と「魔王獣」をかけた別名「大魔王獣」というのがカッコいい‼︎
ファイブキング、ガーゴルゴンと、やはり前半戦のラスボスは禍々しくて強大でカッコいいですね‼︎

オーブはEX枠のソフビが沢山出てて非常に嬉しいですね‼︎ぜひともソフビは購入します‼︎
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ