大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ新作ソフビ人形をフラゲ!(ジャグラスジャグラー)

明日発売の、ウルトラマンオーブの新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターです。


ウルトラ怪獣オーブ ジャグラスジャグラー
ウルトラ怪獣オーブ 06
無限魔人 ジャグラスジャグラー

ウルトラマンオーブの第1話から登場している謎の男、ジャグラスジャグラーの本性であり、
「魔人態」と呼ばれているのがこの姿です。
オーブことガイを執拗に狙い続けており、彼を利用して何かを目論んでいる様子。
元は光の勢力に身を置いていたらしく、何らかの理由で闇の道へと堕ちてしまったようで・・・

ウルトラ怪獣オーブ ジャグラスジャグラー0
オーブのライバル戦士、ジャグラスジャグラー魔人態が500サイズソフビの仲間入り。
薄い緑色に輝く瞳、傷にも見える胸の赤い三日月状の模様、一本角を携えた頭部、不敵に笑っているかの様な口元、
鎧を纏ったかのような全身など、宇宙人というよりは怪人的な出で立ちをしたキャラクターですね。
全身の成型色はラメ入りの濃いグレーで、ガンメタ風になっているのも特徴でしょうか。

ウルトラ怪獣オーブ ジャグラスジャグラー1
背面です、こちらは塗装箇所無し。
可動箇所は両腕と腰でした。
頭が髪の毛のようなディテールになっていますし、ライオンの鬣のようにも見えます。
背中にも三日月状の模様が存在し、ガイが日輪ならジャグラーは月なのでしょうか?

ウルトラマンフュージョンファイト ジャグラスジャグラー
こちらはジャグラスジャグラー付属の、ウルトラマンフュージョンファイトのカードです。
属性は、やはり闇でした。

ウルトラマンフュージョンファイト ジャグラスジャグラー0
裏面です。
DXオーブリングでリードすると、名前と鳴き声が鳴り響き、何かを斬るような専用必殺技音も収録されていました。
(鳴き声は結構衝撃的、ジャグラーの性格ならアリでしょうけど魔人態とのギャップが凄すぎるw)


以上がジャグラスジャグラーの軽いレビューです。
明日放送のウルトラマンオーブで遂にその姿を現す魔人態、その活躍は如何に?
(タイトルの時点で出落ちですが・・・あそこまであからさまなタイトルはアレなので、逆に考えると・・・?)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|21:12
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2527-8cbe4b36
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ