大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「特撮は爆発だ!」のウルトラマンオーブ裏話が面白い!


YouTubeにて、USTREAMで配信されている「特撮は爆発だ!」のアーカイブ動画が公開されています。
これまでにも何度もウルトラマン関連の話題が中心になった回がありましたが、
今回はオーブにも脚本家として参加されている中野貴雄さんのお店「大怪獣サロン」を舞台に、
林壮太郎さん、中野貴雄さん、小林雄次さんを交えたトークが繰り広げられています。

やはり話題の中心となったのはお三方が参加されているウルトラマンオーブで、
当時の最新話「ニセモノのブルース」をメインに様々な裏話が飛び出しております。
個人的に驚いたのは、オーブにモットクレロンが登場する案があったこと、
そしてマガジャッパのスーツはゾアムルチの改造だったという事実でしょう!

確かに、言われてみるとマガジャッパの体型はゾアムルチに近いんですよね。
こういう一目じゃ分からないスーツ改造があるのがウルトラ怪獣の面白い所、久しぶりに「えぇっ!?」となりました。
思えばスーツの手直しをされながら、ウルトラマンメビウスから10年間使用され続けたゾアムルチ。
ウルフェスでも度々展示され、何度も間近で見ることが出来たのは嬉しかったですね。
今までお疲れ様でした、今後はマガジャッパとして第二の人生(?)を歩んで下さい。

二時間超えの動画なので全部視聴するのは中々骨が折れますけど、
笑いが絶えない裏話の連続で、本当に面白かったです。
オーブ的に非常に重要な要素だと思っていたアレコレが「そんな理由で決まったの!?」と驚かされますし、
今後の展開を匂わすような新情報?もほんの少しだけ飛び出すなど、ファン的には見逃せない部分も盛り沢山。
是非ご覧になって下さいませ。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:55
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2529-b7436491
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ