大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ新作ソフビ人形をフラゲ!(マガオロチ)&DXダークリングが発売決定!

明日発売の、ウルトラマンオーブの新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターです。

ウルトラ怪獣DX マガオロチ
ウルトラ怪獣DX
大魔王獣 マガオロチ

ウルトラマンオーブ第11話「大変!ママが来た」、第12話「黒き王の祝福」に登場する、魔王獣の頂点と言える存在です。
闇、光、風、土、水、火と、6属性の魔王獣の復活により出現すると言われており、その属性は「全」。
口からは強烈な電撃を放ち、最強の魔王獣としてオーブを大苦戦させる模様です。
ジャグラスジャグラーがカードを集めていた理由も、このマガオロチを復活させる為でした。

ウルトラ怪獣DX マガオロチ0
前半戦のクライマックスに登場する強敵、マガオロチがウルトラ怪獣DXでソフビ化されました。
まるでラスボスのような厳つい姿をしており、個人的に90年代~00年代の怪獣のようなデザインラインを感じます。
(円谷怪獣というか、どこか東宝怪獣的なイメージも?)
頑丈そうな体表に頭部に輝く大きなマガクリスタル、胴体にも存在する赤い目など、禍々しく、そして力強い印象を受けます。

ウルトラ怪獣DX マガオロチ1
背面に突き出たトゲやツノのようなパーツが大きく、これのおかげで更にボリューム感溢れる仕様に。
腕や足に見える筋肉(?)のような部分は、メタリックパープルで塗装されていました。
可動箇所は両腕、両足、尻尾です。

ウルトラ怪獣DX マガオロチ2
背面です。
後ろから見ても強そう・・・
とにかく全身ゴツゴツ、ボス怪獣らしい風格があります。

ウルトラ怪獣DX マガオロチ3
顔のアップ。
長く伸びたマガクリスタルから、敵を切り裂く技を繰り出せそうな気が。
(恐らくデストロイアのヴァリアブル・スライサーのせい)

ウルトラ怪獣DX マガオロチ4
ウルトラマンオーブのソフビと並べるとこんな感じです、オーブが全く勝てる気がしません。
マガオロチは全高20cm、頭部の角から尻尾の先まで33cmほどですからね・・・w
さすが大魔王獣。

ウルトラマンフュージョンファイト マガオロチ
こちらはマガオロチ付属の、ウルトラマンフュージョンファイトのカードです。
属性は上記の通り「全」で、ゲームだと白や青と同じ扱いになるのでしょうかね?

ウルトラマンフュージョンファイト マガオロチ0
裏面です。
DXオーブリングでリードすると、名前と鳴き声が鳴り響き、専用必殺技音声も鳴り響きます。
更にLEDが6属性の色で輝き、効果音も6種類全部が流れるという特別仕様でした。


以上がマガオロチの軽いレビューです。
前半戦のボス怪獣ということで、気合の入った作りになっていて大満足。
カードもLEDの輝き方が他と違う特別仕様でしたし、何かとスペシャル感のあるソフビでした。
2週に渡って活躍する大魔王獣、本編での大暴れっぷりにも期待がかかります。





http://p-bandai.jp/item/item-1000106461/
更に本日、プレミアムバンダイ限定商品として、DXダークリングが商品化されることが発表されました!
YouTubeではジャグラスジャグラー役の青柳尊哉さんが登場する動画も公開されており、
その新規音声の一部分も聞くことができますね~。
(素の青柳さんのリアクションも面白いですw)

発送は来年の3月ごろとまだまだ先ですが、時期的にオーブの映画が公開される前後ぐらいに届くのかも?
闇ノ魔王獣マガタノゾーアなど限定怪獣カードも付属しますし、私は早速注文しました。
その頃にジャグラスジャグラーがどうなっているかは知りませんけど、やはりオーブリングと並べて飾りたいですしね~。
DXダークスパークといい、こういう悪役のなりきり玩具は貴重。
到着を楽しみに待ちたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|20:29
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2531-366bb2af
コメント
2016/09/16 21:04 id:-
どことなくなんとなくグリッドマン臭がするマガオロチマガオロチマガオロチおーおーマガオロチ
ルンバ 2016/09/16 21:26 id:-
ダークリングは私も予約してしまいました。というのもオーブの登場人物の中でジャグジャグさんが一番好きだからです。ぜひこのダークリングを構えて変態紳士さんの劇中でのねっとりした笑いを再現してみたいですww。
ぱみだれ 2016/09/16 21:50 id:-
顔立ちがデマーガみたいと思ったのは僕だけ?

オロチで思ったんですが、そういえばウルトラマンティガの番外編にはクラヤミノオロチがいましたね
矢田@医療職兼業トレーダー 2016/09/17 10:35 id:-
かっこいい
私は個人的に好きです^^
応援しておきました。ポチッ
極悪地球人 2016/09/18 00:43 id:-
「オロチ」といいながら顔がデストロイアみたいですね。これが中盤の強敵ってのが信じられんですね。逆に最終回は重油かぶってドッカーンってな感じになるとか・・・。

今上のコメント書いてふと気付いたが「タロウ」の初めての怪獣(超獣)はオイル等を餌にして最終回は重油(に火が付いて)でドカンってのはなんか意味有るんでしょうか????
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ