大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

祝・ウルトラマンティガ放送20周年! 「ティガモンスター超全集 第5話~第8話までの怪獣」

では、ウルトラマンティガ20周年企画のミニフィギュアレビューとなります。
第二回目は、第5話~第8話までに登場したキャラクターをご紹介します。


ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 シーリザー
ゾンビ怪獣 シーリザー
第5話「怪獣が出てきた日」に登場。
浜辺に打ち上げられた怪獣の死体が突如蘇り、エネルギーを求めて彷徨いだしたのがこのシーリザー。
全身の肉は腐敗し悪臭を放っていますが、強力な再生能力を秘めています。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 シーリザー0
ソフビ人形にならなかったシーリザーでしたが、このシリーズではミニフィギュア化されています。
ややデフォルメ的な造形で、塗装は艶が目立たないので体が乾燥したバージョンに見えなくもないです。
目玉が青く塗装されているので、顔付きが後のメザードっぽい雰囲気。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 シーリザー1
背面です。
背鰭は膜の部分が塗り分けられているので、かなり凝った印象を受けました。
尻尾も劇中以上に短くて可愛いです。


ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ガゾート
変形怪獣 ガゾート
第6話「セカンド・コンタクト」に登場。
電離層に棲んでいる生物「クリッター」が、人間が流し続けた電磁波の影響で変異してしまった姿です。
共食いをして生きている生物なので、「トモダチ」と認識したものを食べてしまう習性をもっています。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ガゾート0
このガゾートもやや頭でっかちな印象を受ける造形ですが、塗装は凝っており細部までよく塗られていますね。
特に腕や口周りの塗り分けが素晴らしく、牙まで丁寧に塗装されています。
ガゾートのフィギュアも、出来の良いものが多いイメージですね~。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ガゾート1
背面です。
こちらも薄い水色で部分的に塗装されています。
前面はクリーム色、背面は紺色に近い青と、前後でカラーリングが違うので印象も異なりますね。


ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 レギュラン星人
悪質宇宙人 レギュラン星人
第7話「地球に降りてきた男」に登場。
卑劣な性格をした宇宙人で、TPCのヤナセ技官とその娘であるレナ隊員を狙っていました。
ティガとの戦闘時にも相手を油断させる為に、降参したようなフリをして強襲するという、卑怯な手段を見せています。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 レギュラン星人0
どこか前衛的なデザインであるレギュラン星人ですが、体の塗り分けはバッチリですね。
造形もスーツの特徴をよく捉えていますし、ポージングも笑っているかのようでお気に入りの一体です。
目のような発光器官は、黄色く光った状態で再現されていますね。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 レギュラン星人1
背面です。
こちらの塗り分けも手抜き無し。
しかし、見れば見るほど不思議な姿をした宇宙人です。


ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ギランボ
異次元人 ギランボ
第8話「ハロウィンの夜に」に登場。
毎年ハロウィンの夜になると世界のあちこちに出現し、子供たちをさらって、その夢を食らっていた異次元人です。
戦闘では自分の分身を次々と作り出し、相手を翻弄する戦法を得意としていました。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ギランボ0
このギランボは、ティガモンスター超全集の中でもかなり出来の良い一品だと思います。
頭部のリング状のパーツはちゃんと穴が空いていますし、何より塗り分けの細かさがスゴイ!
このサイズでここまで凝っているのは、ワンダーカプセル(キャラエッグ)や名鑑シリーズぐらいのものでしょう。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ギランボ1
背面です。
尻尾は下半身と一体成型になっています。
個人的にお気に入りのエピソードに登場したキャラでもあるので、気合の入った作りになっているのは嬉しかったです。


以上が第5話~第8話までのミニフィギュアです。
次回は第9話~第12話までのキャラクターを取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:32
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2534-ac3db755
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ