大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ(サンダーブレスター)のソフビをフラゲ!&マガゼットンのソフビが貰えるキャンペーン!

明日発売の、ウルトラマンオーブ新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターです。


ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(サンダーブレスター)
ウルトラヒーローオーブ 04
ウルトラマンオーブ(サンダーブレスター)

ゾフィーとウルトラマンベリアルの力をフュージョンアップさせた、ウルトラマンオーブの姿です。
超パワーを発揮できますが、力の制御が出来ず、かなり荒っぽい戦い方になってしまうのが特徴です。
「光と闇の力、お借りします!」

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(サンダーブレスター)0
ゾフィーの「ウルトラブレスター」と、ベリアルの「ベリアルジェノサンダー」が元ネタであろうサンダーブレスター。
見た目はベリアル色がかなり強めで、全身もかなりムキムキですね~。
今までのオーブとはかなり印象が違って見えますが、恐らく目の形状が大きく変わったのが原因ではないかと。

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(サンダーブレスター)1
背面です。
塗装箇所はほとんどありませんが、こちらも筋肉隆々で力強い印象を受けます。
(こちらもベリアル色が強め)

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(サンダーブレスター)2
これにて、CMでもお披露目されたオーブの4形態が勢揃い。
並べてみると、やはりサンダーブレスターの異質さが際立ちますね。
しかしここまで変わっても、額や胸周り、それに足元のデザインはほとんど共通しているので、
これらが本来のオーブの姿でも存在する箇所なのかな~と。
明日は大魔王獣マガオロチを相手に、いよいよサンダーブレスターの初陣となるので楽しみですね。



さて、YouTubeでは2本のソフビCM動画が公開されています。
1つ目はウルトラ怪獣DXのCMで、魔王獣の他にも来月登場予定の「ギャラクトロン」が大々的に取り上げられています。
更に、最後の集合図にはまだ見ぬ新怪獣2体がチラッと映っており、
その内の1体は姿がある程度ハッキリと見えていますね。
あの手足や胸の形・・・いよいよ怪獣側もフュージョンアップか!?

そして2つ目はギャラクトロン発売と同時に行われる、ソフビ人形プレゼントキャンペーンの告知です。
光ノ魔王獣マガゼットンゲット!!キャンペーン」ということで、10月8日からオーブのウルトラ怪獣DXソフビ2つか、
ギャラクトロンのソフビを買うと、500ソフビのゼットンの仕様変更品である「マガゼットン」のクリアラメソフビが配布という内容。
今回は以前のゲットキャンペーンとは違い、対象店舗で先着順に手渡されるそうなので一安心。
ウルトラマンオーブ、後半戦も怪獣ソフビに力を入れてくれるようで、とても嬉しいです!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|21:11
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2535-0bd4d255
コメント
極悪地球人 2016/09/25 00:07 id:-
マガジャッパとかマガパンドンとか買おうか迷っていましたがこれで決心がついたかも(笑)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ