大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

現行ウルトラヒーローシリーズ&ウルトラ怪獣シリーズ(500サイズソフビ)の絶版商品(?)まとめ

現在、一部玩具店で「ウルトラマンソフビ大図鑑」という小冊子が無料配布されているのですが、
私も本日それを入手し、とあることに気が付いたのでここに書き記しておきます。
裏面には現行定番ソフビのチェックシートが記載されているのですが、定番ナンバーを持つソフビであるにも関わらず、
そこに掲載されていないキャラクターが幾つか存在しています。


10:ウルトラマンアグル(V2)
13:アストラ
15:ウルトラマン80
17:ウルトラマンネクサス(アンファンス)
22:ウルトラマンナイス
24:ウルトラマンキング


04:ザラガス
06:ゴドラ星人
09:ケムール人
11:ラゴン
15:ガヴァドン(B)
16:シーゴラス
19:キングクラブ
22:モチロン
24:サラマンドラ
25:ゴルザ
30:スノーゴン
32:巨大ヤプール
34:アストロモンス
35:シルバゴン
37:ラゴラス
39:ロベルガー
40:エンペラ星人
41:ザムシャー
42:ファイヤーゴルザ
48:ミラクル星人
50:ドラコ
53:超コッヴ
54:バルタン星人(ベーシカルバージョン)
55:ミクラス



纏めるとこんな感じですね。
以前に判明している生産終了キャラクターに加えて、新たにウルトラマンアグル、ウルトラマンキング、ケムール人、ラゴン、
モチロン、ゴルザ、アストロモンス、ザムシャー、超コッヴが名前を連ねることに。
ウルトラヒーロー500とウルトラ怪獣500は、この夏から名称、タグ、定価が変更されたばかりですし、
小冊子のリストに載っていないということは、これらも生産終了品(絶版品)になった可能性が非常に高いですね。

実際、私は近場のお店でこれらのソフビが追加補充されている所を見ておりませんし、新タグ版もまだ未見です。
確定とまでは言いませんが、いわゆる「定番落ち」した可能性は大なので、まだ購入していないという方や、
これから買うつもりだった方はお早めに入手しておくことをお勧めします。
他にも過去のウルトラ怪獣DX、ウルトラヒーローX、ウルトラ怪獣Xなども既に生産終了品扱いですし、
こういう商品は早めに買っておいて損は無いと思います。

繰り返し言いますけど、あくまで生産終了した可能性が高いというだけなのでご了承ください。
過去の様に定番入れ替えがあるとほぼ確実に分かるのですが、
現状はナンバーを歯抜けにするパターンなのでどうも読みにくいんですよね。
こういうのは公式発表したりしないのかな~?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|17:25
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2537-7b855fd5
コメント
ウルトラ之介 2016/09/25 17:49 id:-
バルタン星人(ベーシカルバージョン)、キングゲスラ、ゴメス以外は全て持っているので安心しました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ