大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

祝・ウルトラマンティガ放送20周年! 「ティガモンスター超全集 第9話~第12話までの怪獣」

では、ウルトラマンティガ20周年企画のミニフィギュアレビューとなります。
第三回目は、第9話~第12話までに登場したキャラクターをご紹介します。


ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 マキーナ
守護怪獣 マキーナ
第9話「怪獣を待つ少女」に登場。
宇宙人である少女「サキ」を迎えに、地球へと飛来した宇宙怪獣です。
性格は大人しいのですが、サキの命令以外は受け付けず、攻撃しても強固な体表に阻まれて弾き返されてしまいます。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 マキーナ0
このマキーナはスタイルが良く、複雑な塗り分けも行われているので良い出来ですね。
何より、甲羅で全身を覆った形態もちゃんとフィギュア化されているのが凄い!
普通ここまでやりませんよw

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 マキーナ1
背面です。
こちらは硬い甲羅部分のみなので、グレー一色。
何気にモールドも細かいですね~。


ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ガギ
バリヤー怪獣 ガギ
第10話「閉ざされた遊園地」に登場。
突如よみうりランドの地下から出現し、子供たちを次々と捕獲して卵を産み付けようとした宇宙怪獣です。
獲物を逃さない為に周囲を透明のバリアーで囲み、その長い触手を伸ばして次々と捕らえていました。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ガギ0
個人的にティガ怪獣で一番好きである、ガギもミニフィギュア化されています。
劇中よりもスマートなイメージで造形されており、お腹辺りの塗装もかなり派手目なので、ガギⅡっぽいイメージですね。
両腕の触手も、ちゃんと伸びた状態で再現されています。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ガギ1
背面です。
紺色で塗装されているので、かなりギマイラっぽい雰囲気w
尻尾も魚の尾びれの様になっているんですね~。


ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 エボリュウ
異形進化怪獣 エボリュウ
第11話「闇へのレクイエム」に登場。
ホリイ隊員の旧友である「サナダ・リョウスケ」が、自身の肉体にエボリュウ細胞を移植した結果、
肉体が突然変異を起こしてしまい、電気エネルギーを求めるようになってしまった姿です。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 エボリュウ0
このエボリュウは、ウルトラ怪獣シリーズのソフビ人形とかなり近いイメージで塗装されていますね。
何気に目や口元の塗装も凝っています。
さすがに造形の方は、腕から触手を伸ばした状態ではありませんでした。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 エボリュウ1
背面です。
こちらも前面と同様に、マゼンタカラーで塗装されていますね。
しかし元人間とは思えない、異形のスタイルです・・・


ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 レイロンス
深海怪獣 レイロンス
第12話「深海からのSOS」に登場。
地下核実験の放射能の影響で突然変異を起こした海洋生物で、そういう被害者的な面を持ちつつも、
ティガを小馬鹿にしたような仕草をするなど、どこか悪ガキのような憎めない性格をした怪獣です。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 レイロンス0
全身がメタリックグリーンで塗装されており、このギラギラ感がキャラクターに合っていて良いですね。
スタイルも申し分無し、このシリーズの中でも出来のよさではトップクラスではないかと。
経年劣化により、金色の塗装が輝きを失ってしまっているのが少々残念です。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 レイロンス1
背面です。
背鰭や腕の鰭などもちゃんと塗り分けられています。
短い尻尾も可愛いですね。


以上が第9話~第12話までのミニフィギュアです。
次回は第13話~第16話までのキャラクターを取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|17:51
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2539-9f6300c5
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ