大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

てれびくんとテレビマガジンを購入!(ウルトラマンオーブ、怒涛の後半戦へ)

本日より発売開始の、てれびくんとテレビマガジンの最新号を購入しました。
ウルトラマンオーブ情報としては、いよいよオーブ本来の姿である「ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)」が登場。
これまでにも第1話の冒頭に登場し、フュージョンアップの際にもチラっと姿を見せていましたね。
今までのオーブに比べると一番シンプルな姿ですが、武器の「オーブカリバー」は結構派手な見た目をしています。
オーブカリバーは風、土、水、火の力を備えており、それとオーブ自身の光と闇の力を合わせて戦うそうですね。

必殺技は2つ解禁されており、土の力を使って剣を地面に突き刺し、強力な衝撃波を浴びせる「オーブグランドカリバー」や、
6属性の力を合わせて放つ「オーブスプリームカリバー」が紹介されています。
オーブスプリームカリバーはマガゼットンに使用した最強技で、あの大爆発を引き起こした原因でもありますね。
それにしてもオーブ自身の属性が光と闇だったとは。
「二つのパワーで闘え!ウルトラマンオーブ」というOPの歌詞は、フュージョンアップだけを指していた訳では無いのですね。

さて、怪獣は4種類が紹介されており、恐らく一部は11月分のキャラクターだと思います。
まずは先月号でも触れられていた「ギャラクトロン」。
超強力なロボット怪獣であり、別次元からやってきたシビルジャッジメンターなんだそうです。
地球を無理やり作り変えようと行動を開始し、両腕の武装や髪のようなパーツを武器にオーブを苦しめるそうです。
ここではサンダーブレスターが再登場、今度も荒々しい戦い方をするようで・・・

続いてはジャグラスジャグラーが生み出した超強敵、「合体魔王獣 ゼッパンドン」。
こちらはサンダーブレスターに引き千切られたマガオロチの尻尾をベースに、
ゼットンとパンドンのカードをフュージョンさせて誕生した合体怪獣ですね。
既にソフビのCMや店頭でのキャンペーン告知などでも解禁されていますが、中々カッコいい見た目なので登場が楽しみです。
オーブ全形態を苦戦させるそうですし、オーブオリジンの復活も、このゼッパンドンとの戦いで・・・?

お次は「宇宙怪獣 ベムラー(強化体)」。
何者かによって強化されたベムラーで、青い体と頭部に生えた悪魔のような二本の角が特徴です。
武器は口から吐き出すハイパーペイル熱線。
ウルトラマン50周年だけあって、オーブは第一話怪獣のベムラーと、最終回怪獣のゼットンの強化体と戦う事になるんですね。

最後は名前を見てビックリ、「怨霊鬼 戀鬼(紅蓮騎)」(名前の読み方はレンキ・グレンキ)。
かつてウルトラマンコスモスと戦った、あの怨霊が全く新しい姿となって再登場!
今回は戦国時代の武将が怨霊となって蘇った姿で、あの戀鬼が赤い鎧を全身に着込んだような姿をしています。
(スーツの胴体はメカザムの改造ですね、共通するパーツがかなり見受けられるので)
「妖気紅蓮返し」と日本刀を武器に、オーブオリジンに一騎打ちを挑むようです。

他にはDXオーブカリバーの紹介や、ギャラクトロンのソフビ&マガゼットンキャンペーンも掲載されています。
しかしギャラクトロンのソフビはかなりデカい!
500ソフビの倍近くの高さがある時点で、相当ボリュームがあることが伺えます。
ちなみにDXオーブカリバーには、オーブオリジンのウルトラフュージョンカードが付属するとの事。

他にもウルトラマンフュージョンファイトに登場する新形態、
ウルトラマンアグルとウルトラマンヒカリの力をフュージョンアップさせた、
ウルトラマンオーブ(ナイトリキデイター)」も初公開。
かなりカッコいい姿をしており、両腕の光の剣を武器に戦う二刀流の戦士なんだそうです。
両誌共に、次号も引き続いてオーブオリジンの戦力を特集していくそうです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:44
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2540-9918d343
コメント
サンダーブレスターかっこいいだろ。 2016/09/30 19:52 id:-
オーブオリジンはシンプルで良いですね
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ