大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ 第13話感想&GYAOでオーブ全話が無料配信中!


本日、第13話「心の大掃除」が放送されました!
今回はSSPの事務所を大掃除する流れで、過去の色んなアイテムが再登場し、それらに纏わる思い出を振り返るお話。
いわゆる新規撮影を含めた総集編ですね。
かつての列伝のような流れで、テンポ良く編集されていたので気持ちよく視聴することが出来ました。
ただの総集編では終わらず、ちゃんと「新作」であるのも嬉しいですね。

驚いたのは、惑星侵略連合の生き残りであるメトロン星人タルデが再登場したことでしょう。
思えば連合の円盤がメトロン星人製だったのは、彼一人が生き残るという事を暗示していたのでしょうか。
仲間がやられて復讐に燃えるメトロン星人、今後の再登場はほぼ確定でしょう。
標的は連合を崩壊させたジャグラスジャグラーか、それともオーブや地球に・・・?

シブカワさんの謎のヒーローめいた編集にも笑いましたが、
今回の歴代サブタイトルネタが、ザ☆ウルトラマンの「新しいヒーローの誕生!!」だったのにも驚きでした。
ジェッタの台詞の中に上手く紛れていたので、最初は「ん?今のか?」となりましたからw
沿岸警備命令に続く、高難易度のさり気なさでしたね~。

前半戦が終わり一段落、箸休めといった内容でしたが、GYAO!ではこれまでのお話が無料配信されています。
今回の総集編と合わせて、今一度オーブを振り返ってみるのもいいかもしれないですね。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00935/v00033/

更に現在、ソラマチのイベントでは「ウルトラマンオーブ(ライトニングアタッカー)」のスーツも展示されているようです。
今後のショーなどに使用するイベント用スーツかどうかは分かりませんが、
こうやってゲームオリジナル形態が立体化されるのはとても嬉しいですね。
個人的には、スラッガーエースやナイトリキデイターなんかもスーツで見てみたい!
https://twitter.com/m78_prism/status/781855118199099392

さて、次回からは強力なロボット怪獣ギャラクトロンが登場!
この前後編、何やらとんでもない展開になるようで・・・?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|10:42
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2541-597ed327
コメント
サンダーブレスターかっこいいだろ。 2016/10/01 23:56 id:-
次回第14話「暴走する正義」は話のイメージからダイナの49話"新たなる影"を彷彿させます。
ヒビキ隊長がゲスト出演するので、なおさらでしょう。あれは列伝でも放送されたので記憶に新しいです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ