大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

祝・ウルトラマングレートBD化記念! 「グレートモンスターシリーズ ブローズ」

では、ウルトラマングレートBD化記念企画の第三弾目です。
今回取り上げるのは、こちらの怪獣ソフビです。

ウルトラマングレートソフビ ブローズ4
グレートモンスターシリーズ
双脳地獣 ブローズ

ウルトラマングレート第1話「銀色の巨人」に登場。
こちらはウルトラ怪獣シリーズとは異なり、今のウルトラ怪獣DXシリーズ以上のボリュームを誇る大型ソフビ人形です。
それが「グレートモンスターシリーズ」であり、海外では箱入りで、国内ではウルトラ怪獣シリーズと同じように販売されました。
全体的の造形はスーツを元に、ややクリーチャー寄りのアレンジが成されていますね。

ウルトラマングレートソフビ ブローズ5
ウルトラ怪獣シリーズに比べると姿勢が良く、ボリューム満点の作りになっています。
黄緑色の塗装や、濃い緑色の成型色も良い意味で気持ち悪くてGOOD。

ウルトラマングレートソフビ ブローズ6
横から。
何より、頭部の触手が別パーツになっているのが嬉しい!
やはり見栄えが全然変わってきますからね~。

ウルトラマングレートソフビ ブローズ7
後ろから。
可動箇所は触手、胴体、両足となっています。
ヒレ部分も塗り分けられていますね。

ウルトラマングレートソフビ ブローズ8
触手はこのように、回転させることで動きを付けることが出来ます。
大型ソフビならではのギミック、これがあるだけで満足感が全然違いますね。

ウルトラマングレートソフビ ブローズ9
以上が「グレートモンスターシリーズ ブローズ」のレビューになります。
個人的にブローズの立体物では、これが一番のお気に入りですね。
次回は同じくグレートモンスターシリーズより、「古代怪獣 ギガザウルス」を取り上げます。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|17:21
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2542-1108256c
コメント
ウルトラマンジャック大好き 2016/10/03 23:44 id:-
いつも楽しくYouTubeの動画を見てますよ。早く更新されるのが楽しみなのでジャックのように頑張ってください!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ