大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブの新作ソフビをフラゲ!(ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン)

明日発売の、ウルトラマンオーブ新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターです。

ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン
ウルトラ怪獣DX
シビルジャッジメンター ギャラクトロン

突如としてウルトラマンオーブの世界に出現した、別次元から送り込まれたロボット怪獣です。
非常に謎が多い存在で、「全ての戦いを止めること」が使命なんだそうです。
しかし、その使命がオーブの世界で果たされてしまうと・・・

ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン0
ウルトラマンオーブの新キャラクターであるギャラクトロンが、
ウルトラ怪獣DX史上最大級のスケール(というか高さ)で商品化されました。
見るからに強そうですし、どこか神々しさも感じられるデザインをしていますね。
関節部分にあるパイプのようなディテールも素晴らしいです。

ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン1
横から。
頭部の後ろからは髪のようなパーツが伸びており、まるで尻尾のような形状をしていますね。
ウルトラ怪獣でありそうで無かった、かなり独特のデザインです。

ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン2
背面です。
塗装省略箇所はかなり多めです。
この値段ならもう少し塗ってもらいたかったかも・・・

ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン3
バストアップ。
口内までパイプがびっしり!
どことなく龍のような獣のような、不思議な顔付きをしています。

ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン4
可動箇所は両腕と両足のほか、左腕のパーツもグルっと回転させることが可能です。
これにより、劇中でも披露するであろうソードを展開した状態に!
こういうギミックが盛り込まれているのは楽しいですね~。

ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン5
500サイズソフビのウルトラマンオーブと2ショット。
ギャラクトロンは全高約26cmほど、オーブが勝てる気はしませんw
同日に発売された、BIGソフビのオーブと並べて丁度ぐらいでしょうかね。

ウルトラマンフュージョンファイト ギャラクトロン
こちらはギャラクトロン付属の、ウルトラマンフュージョンファイトのカードです。
こう見えて、属性は風なんですね~。

ウルトラマンフュージョンファイト ギャラクトロン0
裏面です。
DXオーブリングでリードすると、名前と鳴き声が鳴り響き、専用必殺技音声も鳴り響きます。
この鳴き声が機械の可動音のようにも聞こえて、とても耳に残るんですよね。

ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン6
以上がギャラクトロンの軽いレビューです。
明日はオーブ後半戦の初っ端ですが、いきなりとんでもないストーリーになるそうで・・・
この色々波乱を呼びそうな設定を持つギャラクトロンも含めて、どんな展開になるのか楽しみです。
もちろんキャンペーン品のマガゼットンも入手しましたが、そちらはBIGソフビのオーブと共に、
日曜日の記事でご紹介する予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|21:37
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2544-95b6c101
コメント
アキウス 2016/10/08 00:09 id:-
なんか機龍に見える
テラノイド 2016/10/08 00:53 id:-
ヒビキ隊長がゲスト出演するこの回、ウルトラマンダイナ49話の"新たなる影"みたいな話になると予想します。松戸シンの夢はウルトラマンオーブのサポートをするロボットを作りたいあまり暴走するのでしょうか。
初めまして んぬ 2016/10/08 04:06 id:-
何時もブログ楽しく拝見してます
私もギャラクトロンフラゲしたのですが
足裏に円谷の刻印が無いですね
これってバンダイソフビにしたら
珍しい事なんですかね?
ブルースカイ 2016/10/08 12:25 id:-
さっそく買いました‼︎いやー、何と言っても圧倒的スケールでしたね‼︎

足が稼働するか不安でしたが、ちゃんと動いて嬉しかったです。
劇中での、盾が剣になるシーンを再現できて感激しました‼︎

PS.んぬさん、ギャラクトロンの尻尾(髪?)の部分をよく見ると円谷の刻印がちゃんとありますよ。
まなしな 2016/10/08 19:14 id:q0noyqXo
>んぬ様
ブルースカイ様の仰る通り、足とは別の場所にありますね
商品の仕様上、基本的に体のどこかには必ず刻印があります
んぬ 2016/10/08 20:39 id:-
ありました!
皆さん本当にありがとうございました
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ