大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

来年はウルトラセブン、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンベリアルの年?(新作ソフビが予約開始)

本日2度目の記事更新となります。
でじたみんにて、来年のウルトラマン新作ソフビ人形が予約開始となっています。
今回公開となった商品は以下の通り。


1月
ウルトラBIGソフビ ウルトラマンベリアル

ウルトラセブン&ウルトラマンゼロ 50th SPECIAL SET
(全高:約170mm ウルトラセブンのソフビにブラザーズマントが付属!)


2月
ウルトラBIGソフビ ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)

ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET
(全高:約140mm 因縁のライバルをセットにした商品!マントは着脱可能!)


3月
ウルトラBIGソフビ ウルトラセブン

ウルトラ怪獣DX ベリュドラ
(全高:約180mm ゼロ THE CHRONICLEにも登場!ゼロ初登場映画のラスボス!)



まずはBIGソフビにベリアル、オーブオリジン、セブンの3種類が追加されますね。
ゼロの宿敵であり人気のベリアル、オーブ本来の姿であるオーブオリジン、そして来年50周年を迎えるセブン。
それぞれ納得のチョイスですし、個人的にはベリアルがあのサイズのソフビになるのがとても嬉しいです。

ソフビセットは2種類の発売が決まり、一つはマン&バルタン星人と同じような仕様のセブン&ゼロセット。
こちらもマンと同様にブラザーズマントが付属し、サイズ的には800ソフビの流用になるのでしょうか。
もう一つはウルティメイトゼロとカイザーベリアルのセットですが、こちらは500サイズソフビのようですね。
カイザーベリアルにはマントが付属するとの事なので、そのボリュームにも期待がかかります。

そしてウルトラ怪獣DXの新作は、ウルトラ銀河伝説に登場した百体怪獣ベリュドラ!
サイズが小さくなり値段も安くなったので、前の金型の流用ではなく新規造型なのでしょうか。
もし実際のプロップに近付いた造形になっているのなら嬉しいのですがね~。

そしてこの異様なウルトラマンゼロ押しラインナップの理由は、
どうやら「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」という作品と連動しているからなんだそうです。
この番組は以前にアジアで展開された再編集番組で、ゼロが登場した作品を分割放送していくスタイルなんだそう。
要するにウルトラマンゼロ版の列伝のような感じでしょうかね。
今後日本でも放送されるのであれば、ウルトラマンオーブの後番組という可能性が一番高いのではないかと。

このほかにも劇場版ウルトラマンオーブの商品も発売されるでしょうし、
3月辺りは更に商品点数が増加すると思われます。
更に今年はアマゾンプライムの新作も配信するので、それとも連動するのであれば、
来年も頭からソフビラッシュがスタートするのでしょうか。
(期待半分怖さ半分)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|20:40
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2546-ea364d8c
コメント
もぐもぐゼロさん 2016/10/12 23:42 id:-
ゼロとベリアルはあと2年半で10周年迎えるのでまたイベントがありそうですね、しかし時の流れは早いですね。セブンがオーブの映画で客演するみたいですね。相変わらずセブンの苦労人っぷりは衰えることはないですね。いつもお疲れ様です。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ