大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「ウルトラBIGソフビ」の新作を購入(ウルトラマンオーブ)&マガゼットンキャンペーン!

昨日より、ウルトラBIGソフビの最新作が発売開始となりました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。


ウルトラBIGソフビ ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)
ウルトラBIGソフビ
ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)

ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)が、ウルトラBIGソフビの6体目として商品化されました。
やはり実際のスーツを参考に造形されているので、500サイズソフビとは細部が異なっていますね。
特にプロテクターの形状が実物に近付いたのではないかと。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)0
全高は23cmほどで、500ソフビと比較するとかなり大きめです。
残念ながら全ての箇所が塗装されている訳ではありませんが。
しかしこう見比べてみると、体の模様なんかも結構違っているんですね~。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)1
横から。
ウルトラマンとウルトラマンティガの力をフュージョンしている姿なので、
各部にそれらの要素が織り交ぜられているのがよく分かります。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)2
背面です。
前面もそうですが、中央にはオーブ特有の黒いラインが入っているので引き締まって見えますね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)3
バストアップ。
胸周りをもう少し塗り分けてくれたら更に良くなると思うのですが。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)4
やはりリアルタイムで、最新ヒーローのそこそこ大きいソフビ人形が手に入るのは嬉しいですね。
今後にはオーブ真の姿であるオーブオリジンもBIGソフビで商品化されるそうですし、
そちらの方も歴代ウルトラマン達と並べたいですね~。


ウルトラ怪獣オーブ マガゼットンキャンペーン
そしてギャラクトロンか魔王獣2体を買うと貰えるキャンペーン品、光ノ魔王獣マガゼットンも入手できました。
基本は500ソフビのゼットンのリペイント商品で、全身がクリアラメ成型になっています。

ウルトラ怪獣オーブ マガゼットンキャンペーン0
これまでのキャンペーンソフビとは異なり、一部が塗装されていて嬉しいですね。
(そもそも、顔と胸の発光器官をこの色で塗らないとマガゼットンになりませんしw)

ウルトラ怪獣オーブ マガゼットンキャンペーン1
背面です。
ウルトラ怪獣DXのマガゼットンは限定商品だったので、このマガゼットンも各地で既に品薄状態になっているんだとか。

ウルトラ怪獣オーブ マガゼットンキャンペーン2
最後は通常のゼットンと並べて〆。
以上がBIGソフビのオーブと、マガゼットンキャンペーンソフビの軽いレビューです。
ギャラクトロンにBIGソフビにキャンペーン品、この週末も新作ソフビでお腹一杯になりました。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|12:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2547-7fefe7bc
コメント
極悪地球人 2016/10/09 23:02 id:-
今更以前から気になっていたマガジャッパとマガパンドンを購入。ついでに無事にマガゼットンもゲットできました!!魔王獣全部揃えたくなってきましたね(笑)

マガゼットンは既に配布終了になっているところが多いみたいですね。ゼッパドンも対象商品ですがそれまでに無くなっちゃいそうです・・・。

フュージョンファイトのマガジャッパのORがなかなか出ない・・・・一番欲しいのに限って出ない・・・・その前にUORの隊長が当たっちゃったよ・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ