大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

食玩も凄い!「掌動SHODO ウルトラマンVS」を購入

新発売の食玩、「掌動SHODO ウルトラマンVS」を購入しました。
ウルトラマンと怪獣が2体ずつ、全4種類のリリースとなっています。


掌動SHODOウルトラマンVS
まずは「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」から。
どちらもややマッシブな造形で、赤成型に銀などで塗装されている仕様です。
首、肩、上腕、肘、手首、胸、股、膝、足首がそれぞれ可動するので、食玩のアクションフィギュアにしてはよく動きます。

掌動SHODOウルトラマンVS0
背面です。
こちらは一部分の塗装が省略されていますね。
腰にはジョイントのような穴が空いていますが、特にスタンドなどは付属しません。

掌動SHODOウルトラマンVS1
それぞれの付属品です。
ウルトラマンは4つ、ウルトラセブンは5つの交換用手首が付属します。
スタンドには余分な手首を刺して飾っておくことが可能。

掌動SHODOウルトラマンVS2
ファイティングポーズ。
ウルトラヒーローのアクションフィギュアは、まずこれを試したくなりますw

掌動SHODOウルトラマンVS3
八つ裂き光輪&エメリウム光線。
ポーズは結構ビシっと決まってくれるのが嬉しい。

掌動SHODOウルトラマンVS4
スペシウム光線&ワイドショット。
やはりこの2人といえばこのポーズでしょう。

掌動SHODOウルトラマンVS5
ウルトラセブンのアイスラッガーは取り外しが可能で、外した状態でスラッガー手持ちの手首と差し替えれば、
このように手持ちアイスラッガーでのポージングが楽しめます。

掌動SHODOウルトラマンVS6
続いては怪獣側、「宇宙恐竜 ゼットン」と「宇宙ロボット キングジョー」です。
それぞれの強敵枠としては良いチョイスでは無いでしょうか、人型でもありますし。
何よりゼットンはフィギュアーツ発売前、キングジョーは非変形のアクションフィギュアとしてそれぞれ価値があると思います。

掌動SHODOウルトラマンVS7
背面です。
それぞれに黒いスタンドと手首が付属しますが、交換用手首などはありませんでした。
キングジョーはラメ入りの成型色ですが、全塗装だとガシガシ遊び辛くなりますし・・・これは個人によって評価が分かれそう。

掌動SHODOウルトラマンVS8
どちらも首は動きませんが、他の可動部分はウルトラヒーローとほぼ同じ。
キングジョーはデザイン上、腰の可動にクセがありますが、ハイキックなどはお手の物。
というかこの2体がお手軽なアクションフィギュアになったのが何より嬉しい、本当に嬉しい・・・

掌動SHODOウルトラマンVS9
光線ポーズ。
キングジョーは神戸港を狙っている感じで。

掌動SHODOウルトラマンVS10
怪獣同士で戦わせても絵になりますね。
ウルトラマンを倒したゼットンが勝つか!ウルトラセブンだけでは勝てなかったキングジョーが勝つか!
それとも人類が無重力弾とライトンR30爆弾をぶち込んで両成敗か!

掌動SHODOウルトラマンVS11
ウルトラマンとウルトラセブンの前に、二大強敵怪獣が立ちはだかる!

掌動SHODOウルトラマンVS12
負けるなウルトラマン!頑張れウルトラセブン!


以上が掌動SHODO ウルトラマンVSの軽いレビューです。
今後は仮面ライダーのように、こちらも昭和戦士を中心に展開していくのでしょうか。
敵枠も人型に近いキャラばかりチョイスされるのか、それとも怪獣型が控えているのか。
是非何弾も続いて欲しいですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:35
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2551-24a3294a
コメント
もっちり 2016/10/21 21:45 id:-
ウルトラマンとキングジョーは対戦経験がありますがセブンとゼットンはまだ未対決ですね。ぜひ見てみたいカードです。
名無しの怪獣使い 2016/10/22 06:37 id:-
ライダーもクオリティが高かったですけど今回のウルトラマンも最高でした。ウルトラ6兄弟やレオ、80まで出てほしいです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ