大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブの新作ソフビをフラゲ!(ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン)

明日発売の、ウルトラマンオーブ新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターです。

ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン
ウルトラ怪獣DX
合体魔王獣 ゼッパンドン

ジャグラスジャグラーがマガオロチの尻尾をベースに、ゼットンとパンドンのカードをフュージョンさせ誕生した合体怪獣です。
今のウルトラマンオーブを遥かに上回るパワーを秘めており、火の属性を使った攻撃でオーブを攻め立てるようです。

ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン0
遂に出現したフュージョン怪獣!
ウルフェスで大暴れしたゼットンバルタン星人に続き、今度はパンドンを融合を果たす事になったゼットン。
マガオロチがベースだからか、全体的なフォルムは怪獣らしいスタイルになっており、顔付きもゼットンやパンドンとは異なります。

ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン1
横から。
可動箇所は両腕、両足、尻尾です。
ゼットンらしい部分は前面に集中しており、この角度からだとパンドンやマガオロチらしいパーツが多いですね。

ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン2
背面です。
背中の一部分がグレーで塗装されており、尻尾はマガオロチのものとほぼ同じデザインですね。
(ソフビはもちろん新規造型です)

ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン3
顔のアップ。
なんというか、鮫っぽい表情だと感じました。
ここだけ見ると、シュッとしていて凄くシャープなイメージですね~。

ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン4
ですが真上から見ると、パンドンの口と頭部の発光器官が合わさって、どことなくゼットンの顔のようにも見えるんです。
これぞ合体怪獣、とても面白いデザインをしていますね。

ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン5
ウルトラマンオーブのソフビと比較。
ギャラクトロンのインパクトには負けてしまいますが、こちらもDX枠なのでそこそこボリュームがあります。
とりあえず肩の突起が長いw

ウルトラマンフュージョンファイト ゼッパンドン
こちらはゼッパンドン付属の、ウルトラマンフュージョンファイトのカードです。
「一兆度の火球」と「倒せ火を吐く大怪獣」なので、属性は火ですね。

ウルトラマンフュージョンファイト ゼッパンドン0
裏面です。
DXオーブリングでリードすると、名前と鳴き声が鳴り響き、専用必殺技音声も鳴り響きます。
鳴き声は文字通り、ゼットンとパンドンを合わせたようなイメージでした。

ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン6
最後はゼットンとパンドンのソフビと並べて〆。
以上がゼッパンドンの軽いレビューです。
ジャグラスジャグラーの大逆襲編にしてオーブオリジン覚醒編、明日と来週のゼッパンドン前後編も楽しみです!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:22
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2552-e13bdd75
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ