大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブの新作ソフビ!(オーブオリジン)

土曜から発売されている、ウルトラマンオーブの新作ソフビ人形を購入しました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターです。

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)
ウルトラヒーローオーブ 05
ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)

ウルトラマンオーブ真の姿であり、他のウルトラマンの力をお借りしていない素の姿ですね。
第1話の冒頭やフュージョンアップ時にチラっと登場していましたが、
ゼッパンドンとの戦いの中で覚醒し、聖剣「オーブカリバー」を振るって悪を打ち倒します。

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)0
遂に登場、ウルトラマンオーブの最強形態にして基本形態という、斬新すぎる設定のオーブオリジン。
スペシウムゼペリオンやサンダーブレスターにある程度近い姿ですが、そのどれよりもシンプルなデザインですね。
バーンマイトやハリケーンスラッシュなど他の形態も含めて、
オーブはこのデザインに各ウルトラマンの特徴を足した姿をしていたのですね~。

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)1
背面です。
上半身と下半身は黒成型、両腕は銀ラメ成型でした。
うーん、塗装省略により見事なイーヴィルティガカラー。

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)2
「オーブスプリームカリバー!(物理)」

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)3
最後は他形態と並べて〆。
以上がオーブオリジンのソフビの軽いレビューです。
これにてウルトラマンオーブの5形態が勢揃いとなりました。
さあ、来月もソフビラッシュが続きますよ!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:48
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2557-b5b19ca6
コメント
2016/10/31 19:56 id:FZ55A1xU
こうそろえてみると角を除いてもバーンマイトが他4形態とは異質に見えますね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ