大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

てれびくん&テレビマガジンよりウルトラマンオーブ最新情報(今月発売ソフビも公開!)

てれびくんとテレビマガジンの最新号が発売開始となりました。
どちらもウルトラマンオーブ情報が掲載されており、オーブオリジン関連の記事が中心となっています。

オーブカリバーから繰り出す4属性の必殺技も公開となり、剣で竜巻を起こして攻撃する「オーブウインドカリバー」、
大地から放たれた衝撃波で攻撃する「オーブグランドカリバー」、
地面から吹き出た水で攻撃する「オーブウォーターカリバー」、剣先から炎の輪を出し攻撃する「オーブフレイムカリバー」と、
それぞれ強力な効果を秘めた技なんだそうです。

何者かが操る、強化されたハイパーゼットンデスサイス「ハイパーゼットンデスサイス(リザーバー)」。
姿は以前のハイパーゼットンと同様ですが、今回はオーブオリジンを追い詰めるほどパワーアップしているんだとか。
他にも惑星侵略連合の生き残りである、「メトロン星人タルデ(ラウンドランチャー)」がジャグラーを狙って再登場。
ラウンドランチャーの名前通り、両腕を重武装して仲間の弔い合戦を行うようです。
と言う事で、11月はベムラー(強化)、戀鬼(紅蓮騎)と上記2種類の敵がオーブに挑むようですね。

そして遂に現れたマガオロチの成体、「超大魔王獣 マガタノオロチ」。
あのマガオロチが幼体だったことにも驚きですが、それ以上にビジュアルの強烈さに驚きw(後述の通りです)
惑星に存在するものを全て食らい尽くす強敵で、恐らく最終回辺りに登場するのではないでしょうか。
次号はTVのクライマックス、そして劇場版とアマゾンプライムのオーブ特集になるそうです。
ガイとジャグラーの因縁など、謎に包まれた過去も明らかに・・・?

ウルトラマンフュージョンファイト情報は、11月24日から稼働の第3弾にて、
オーブオリジンとウルトラマンネクサス(ジュネッス)が参戦することが明らかにされています。
そして新たなるオーブの姿として、ウルトラマンとネクサスのフュージョンアップである、
ウルトラマンオーブ(スペシウムシュトローム)」も初公開。
さて、今弾もどれほどの新しいフュージョンアップが登場するのでしょうか。


ここからは今月発売予定のソフビ人形情報となります。
11月の新作ソフビは以下の通り。


2016年11月発売分、ウルトラマンオーブ

11月5日発売
・ウルトラ怪獣オーブ 07 ベムラー(強化) 864円
・ウルトラ怪獣オーブ 08 戀鬼(紅蓮騎) 864円
・ウルトラ怪獣オーブ 09 ハイパーゼットン デスサイス 864円
・ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ 2700円


11月11日発売
・ウルトラ怪獣オーブ 10 メトロン星人(ラウンドランチャー) 864円
・ウルトラBIGソフビ ウルトラマンメビウス 2160円


11月26日発売
・ウルトラマン&バルタン星人 50th SPECIAL SET 3780円


ウルトラマンオーブ登場の新怪獣、放送10周年のメビウスのBIGソフビ、マンとバルタン星人の50thセットですね。
やはり目を引くのはマガタノオロチ、いわゆるタッコング体型の怪獣ですが、とにかく顔と口がデカい!
全身にはマガオロチの顔が複数貼りついていますし、このデザインや早すぎる発売時期を見ても、
これがオーブ最後の怪獣とはどうしても思えないんですよね。
ここから更なる進化を遂げるのか、それともこの姿で滅茶苦茶強いのか(それはそれでアリですけど)。

とりあえず、次のソフビラッシュは今週の土曜日!
一気に4体の怪獣ソフビが手に入るなんて、とても嬉しいじゃないですか。
怪獣にはそれぞれデータカードダスも付属しますし、フュージョンファイトの方でも早速遊んでみたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|20:57
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2558-f1c2e9b2
コメント
極悪地球人 2016/11/02 23:33 id:-
マガタノオロチ・・・・なんか凄いイメチェン(笑)
この後首が8本に分かれると見た!!

・・・・でソフビの値段が8888円とかになる!!
ぐっち 2016/11/02 23:59 id:-
マガタノオロチから感じられるジオモス臭
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ