大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブの新作ソフビを購入!(ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ)

本日二度目の記事更新となります。
今日から発売開始となった、ウルトラマンオーブ新作ソフビ人形を購入してきました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターです。

ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ
ウルトラ怪獣DX
超大魔王獣 マガタノオロチ

ウルトラマンオーブを苦しめた、魔王獣の頂点であるマガオロチが成長した姿だとされています。
惑星上のものを全て食らい尽くす存在であり、地球でもその食性であらゆるものを食い散らし始めます。

ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ0
来月の放送に先駆けて、マガタノオロチが早くもリリースとなりました。
例年のボスキャラであった、ダークルギエル、ビクトルギエル、グリーザに比べてもかなり早い発売なのでビックリ。
そしてその強烈なビジュアルに二度ビックリ。

ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ1
横から。
タッコングやブラックエンドのような丸っこい体型が特徴で、前面には巨大な顔が付いています。
全身は青い触手や筋のようなもので覆われており、マガオロチの身体を突き破って色んなものが生えたような印象です。

ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ2
背面です。
主な可動箇所は、左にある首と両足でした。
尻尾には、マガオロチの背中に生えていたパーツが見受けられますね。

ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ3
まるでマガオロチの顔が胴体に埋まり、胸や腹のパーツがそのまま巨大な顔になったかのような・・・
しかしこの見た目、何だか獅子舞を思い出してしまいます。

ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ4
全身のあちこちに、マガオロチの首のようなものが禍々しく生えています。
一部は顔先だけ別パーツで表現されていますね。

ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ5
両足にもグルグルと巻き付くかの如く・・・
こちらは塗装で表現されています。

ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ6
顔や首らしきパーツは、合計で8つほど見受けられました。
やはり元ネタであろう、八岐大蛇を意識しているのでしょうかね。

ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ7
オーブオリジンと比較。
全高約21cm、全長約31cmほど。
丸っこい体型だけに、マガオロチ並かそれ以上のボリュームではないかと。

ウルトラマンフュージョンファイト マガタノオロチ
こちらはマガタノオロチ付属の、ウルトラマンフュージョンファイトのカードです。
マガオロチと同様に「全」の属性なので、DXオーブリングでは七色に輝きます。

ウルトラマンフュージョンファイト マガタノオロチ0
裏面です。
DXオーブリングでリードすると、名前と鳴き声が鳴り響き、専用必殺技音声も鳴り響きます。
鳴き声はマガオロチのものを更に禍々しく長くした感じでした。

ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ8
以上がマガタノオロチの軽いレビューです。
放送前なので何とも言えませんけど、見た目のインパクトはとても強い怪獣ではないかと。
それに早すぎる発売時期や、その意味深すぎるデザインを見ると・・・
果たして、この後に何かが控えているのでしょうかね。
これがTVシリーズのラスボスになるか否か、今後のウルトラマンオーブにも注目です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|21:53
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2561-a0893c7c
コメント
2016/11/06 00:35 id:-
まさかこの更に先が有るのか?最終的に更に成長して首が8つの大怪獣になるのか?。
EXドラコ 2016/11/06 21:15 id:VWFaYlLU
いかにもマガオロチから進化した感じのアレンジ。もう一段のパワーアップを予感させる、よく考えられているデザインと思うけど、カッコいいとは思えない。
これ、売れるのかなあ?
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ