大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ新作ソフビ人形を購入!(ベムラー強化、戀鬼・紅蓮騎、ハイパーゼットンデスサイス)

マガタノオロチと共に、ウルトラ怪獣オーブの新作ソフビ人形が3種類も同時発売となっています。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクター達です。


ウルトラ怪獣オーブ ベムラー(強化)
ウルトラ怪獣オーブ 07
宇宙怪獣 ベムラー(強化)

ウルトラマンオーブ第18話に登場したベムラーの強化体であり、シャプレー星人カタロヒが操っていました。
これまでのベムラーよりも遥かに強力で、戦闘力が大幅に向上。
口からはオーブを吹っ飛ばすほどの威力を秘めた青い光線を放ちます。

ウルトラ怪獣オーブ ベムラー(強化)0
ウルトラマン放送50年目にして、記念すべき第1話怪獣であるベムラーがパワーアップ!
カラーリングが変わったほか、頭部には悪魔を連想させる二本の青い角が生えています。
「宇宙の平和を乱す悪魔のような怪獣」と評されているベムラーにはピッタリ?

ウルトラ怪獣オーブ ベムラー(強化)1
背面です。
可動箇所は首と尻尾のみ。
ベムラーと言えば青い光球なので、青いカラーリングが採用されたのでしょうか。

ウルトラ怪獣オーブ ベムラー(強化)2
通常のベムラーと比較。
基本的にベムラーのリデコ商品であり、頭部のみ新規造型ですね。
成型色もやや暗めになっているのが特徴でした。


ウルトラ怪獣オーブ 戀鬼(紅蓮騎)
ウルトラ怪獣オーブ 08
怨霊鬼 戀鬼(紅蓮騎)

ウルトラマンオーブ第19話に登場する、戦国時代の武将の怨霊が怪獣化した姿です。
かつてウルトラマンコスモスと戦った戀鬼の亜種であり、こちらは全身に赤い甲冑を装着しているのが特徴。
手にした刀を振るい、ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)と激しい斬り合いを演じます。

ウルトラ怪獣オーブ 戀鬼(紅蓮騎)0
名前の読みは「レンキ・グレンキ」で、あの戀鬼が全く新しい姿となって再登場です!
スーツはメカザムの改造らしく、首から下にはその名残が色々と見られるほか、
目の周りの生身(?)の部分はかつての戀鬼とほとんど同じ姿みたいですね。

ウルトラ怪獣オーブ 戀鬼(紅蓮騎)1
背面です。
可動箇所は両腕と腰です。
特徴的な長い黒髪もありますし、戀鬼が甲冑を着込んだ姿・・・と考えれば納得のデザインですね。


ウルトラ怪獣オーブ ハイパーゼットン(デスサイス)
ウルトラ怪獣オーブ 09
宇宙恐竜 ハイパーゼットン(デスサイス)

ウルトラマンオーブ第5話と第21話に登場する、ハイパーゼットン(イマーゴ)の亜種です。
第5話ではハリケーンスラッシュと死闘を演じ、そのテレポート能力などでオーブを翻弄しました。
通常のハイパーゼットン(イマーゴ)とは異なり、両腕が大きな鎌になっているのが特徴です。

ウルトラ怪獣オーブ ハイパーゼットン(デスサイス)0
このカマキリのような大鎌がとても気に入っていた、ハイパーゼットン(デスサイス)が再登場に合わせて商品化です。
まるでハイパーゼットン(ギガント)と(イマーゴ)の良い所取りみたいなデザインですね、素晴らしい!
元のゼットン自体がどこか昆虫的な要素を持っていましたし、こういう腕でも親和性が高いのではないかと。

ウルトラ怪獣オーブ ハイパーゼットン(デスサイス)1
背面です。
可動箇所は両腕と腰です。
普通のハイパーゼットン(イマーゴ)とは異なり、背面の下半身は塗装されていませんでした。

ウルトラ怪獣オーブ ハイパーゼットン(デスサイス)2
通常のハイパーゼットン(イマーゴ)と比較。
両腕のほか、体の白い部分がグレーへと変更されていますね。
これはこれで渋さが増してカッコいいと思います。

ウルトラマンフュージョンファイト ベムラー(強化)、戀鬼(紅蓮騎)、ハイパーゼットン(デスサイス)
こちらはそれぞれに付属する、ウルトラマンフュージョンファイトのカードです。
相変わらずイラストがかっこいいなぁ・・・

ウルトラマンフュージョンファイト ベムラー(強化)、戀鬼(紅蓮騎)、ハイパーゼットン(デスサイス)0
裏面です。
DXオーブリングでリードすると、それぞれの名前や効果音が鳴り響きます。
(鳴き声付きなのはベムラーだけでした)


以上が新作ソフビ3種の軽いレビューです。
ベムラーとハイパーゼットンはリデコ品でしたが、既存キャラクターのリデコにしては結構印象が異なっているので、
素直に新キャラクターとして受け入れることが出来ました。
さあ、秋のリデコ祭は次のメトロン星人で一段落?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|23:53
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2562-39ec3b5a
コメント
2016/11/09 13:17 id:-
ベムラーはザ・ワンを意識したものかと。
元々ザ・ワンがベムラーモチーフなので、今回逆転した形になりましたが。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ