大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブの新作ソフビを購入!(メトロン星人ラウンドランチャー)

本日二度目の記事更新となります。
今日から発売開始となった、ウルトラマンオーブ新作ソフビ人形を購入してきました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターです。


ウルトラ怪獣オーブ メトロン星人(ラウンドランチャー)
ウルトラ怪獣オーブ 10
幻覚宇宙人 メトロン星人(ラウンドランチャー)

ウルトラマンオーブのセミレギュラーであった、惑星侵略連合の一員であるメトロン星人タルデ。
そのタルデが仲間を次々と倒してしまったジャグラスジャグラーに復讐をするべく、
両腕に強力なミサイルランチャーを装備した姿が、このラウンドランチャーとなっています。

ウルトラ怪獣オーブ メトロン星人(ラウンドランチャー)0
ベムラーやハイパーゼットンに続き、メトロン星人もリデコソフビ人形が発売されました。
変更点は両腕であり、劇中同様にランチャーを装備した状態になっています。
どう見ても流星人間ゾーンの流星ミサイルマイト・・・w

ウルトラ怪獣オーブ メトロン星人(ラウンドランチャー)1
背面です。
可動箇所は両腕と腰です。
胴体の塗装箇所は通常のメトロン星人と同じですね。

ウルトラ怪獣オーブ メトロン星人(ラウンドランチャー)2
通常のメトロン星人と比較。
パッと見では両腕以外同じに見えますが、ラウンドランチャーの方が赤い色が明るく、
黄色がオレンジに近い色合いに変更されています。

ウルトラマンフュージョンファイト メトロン星人(ラウンドランチャー)
こちらはメトロン星人(ラウンドランチャー)に付属する、ウルトラマンフュージョンファイトのカードです。
属性は風なんですね~。

ウルトラマンフュージョンファイト メトロン星人(ラウンドランチャー)0
裏面です。
DXオーブリングでリードすると、「メトロン星人」という名前や効果音が鳴り響きます。
(効果音は共通音声でした)


以上がメトロン星人(ラウンドランチャー)の軽いレビューです。
現状、500サイズのウルトラマンオーブ怪獣ソフビはこれで一旦打ち止めですね。
今年も色々と増えましたねぇ~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|21:40
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2564-50fd9b7f
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ