大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「ウルトラBIGソフビ」の新作を購入(ウルトラマンメビウス)

一昨日より、ウルトラBIGソフビの最新作が発売開始となりました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンメビウス
ウルトラBIGソフビ
ウルトラマンメビウス

今年で放送10周年を迎えるウルトラマンメビウスが、ウルトラBIGソフビの7体目として商品化されました。
個人的に待ちに待っていたメビウス、ようやくBIGソフビの仲間入りを果たしましたね~。
各部のモールドやデザインも、実物のスーツを参考に細かく再現されています。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンメビウス0
全高は23cmほどで、500ソフビと比較するとかなり大きめです。
500ソフビも良い出来でしたが、BIGソフビはそれ以上なのではないかと。
(全体的なバランスは、500ソフビの方に軍配が上がるかな?)

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンメビウス1
横から。
左腕に装備されているメビウスブレスも、ちゃんと塗り分けられています。
メビウスは正面からだと銀、横からだと赤い色が目立ちますね~。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンメビウス2
背面です。
全身に走る細く赤いラインもちゃんと再現されていますね。
ここがメビウスのデザインのキモだと思うので嬉しい!

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンメビウス3
バストアップ。
ツシマヤマネコを参考にデザインされたという、あの何とも言えない顔立ちがよく再現されていると思います。
口元や目元のラインもソックリですね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンメビウス4
正面からも。
菱形のカラータイマーに入っているモールドも再現。
新人キャラにこの顔立ち、メビウスは何時見ても若々しいイメージがあります。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンメビウス5
以上がウルトラBIGソフビのウルトラマンメビウスの軽いレビューです。
この後もギンガ、ベリアル、オーブオリジン、セブンと毎月リリースされるウルトラBIGソフビ。
各ウルトラマンの基本形態だけでもいいので、是非コンプリートを目指して欲しいですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:37
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2565-3b4c3bdc
コメント
はるか&かのんパパ 2016/11/25 21:16 id:-
今のオーブもいいですが、10年前のウルトラマンメビウスが今でも忘れられません。
今日は家族が全員外出していることをいいことに、「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を観ました。開始からノンストップの興奮!涙が出ました。
ウルトラマンよ永遠に!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ