大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」&「ウルトラファイトオーブ」!

http://m-78.jp/news/n-4280/

以前にもソフビ人形情報でチラっと触れましたが、円谷プロ公式HPでも発表となりましたね。
ウルトラマンオーブの後番組は「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」で、
ゼロ出演作品を再編集した海外向け番組を、国内向けに更に再構成したという内容なんだそうです。
要するにウルトラマンゼロ版の列伝みたいなものですね。

新規総集編やショートコーナーなど、新撮映像もあるそうなので楽しみですね~。
ナビゲーターはウルトラマンゼロ役で宮野真守さんが抜擢されるそうですが、
こうしてゼロが「ウルトラマンゼロ」というタイトルの冠番組をようやく持てたのは感慨深いですね。
来年はウルトラマンゼロ登場から8周年、そして父親のウルトラセブンは50周年。
宿敵のベリアルと共に、この親子の活躍から目が離せません。

更に今回初出の情報としては、春から「ウルトラファイトオーブ」が連続放送されることでしょうか。
かつてのウルトラゼロファイトやウルトラファイトビクトリーのように、番組内で放送されるミニ番組になるそうです。
どちらも毎週見せ場のある構成で、一気見すると物凄い情報量の作品だっただけに、こちらの放送も楽しみですね。
時期的に劇場版オーブの後日談になるのでしょうか?

これでウルトラマンオーブという作品は

・TVシリーズ(約2クール)
・Amazonプライム(約1クール?)
・劇場版
・ウルトラファイトオーブ

という流れで展開していくことになりました。
媒体はそれぞれ異なりますけど、約1年間ずっと何らかの新作が視聴できるのは、とても嬉しいですね~。
特に気になっているのはAmazonプライムの内容なのですが、
こちらは今月末の児童誌で情報が公開されるそうなので、そちらの続報を待ちましょうか。
クレヨンしんちゃんのように短編の連続ものなのか、仮面ライダーアマゾンズのような一番組になるのか、果てさて。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|21:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2567-364787ed
コメント
ルンバ 2016/11/18 22:32 id:-
ゼロ好きなのでこのニュースは嬉しいですね~。親父50周年なので息子も大暴れですね。そしてオーブもファイト枠で新作ありですか!てっきり劇場版で終わりかと思ってましたので、かなりボリュームあるシリーズになりましたね、オーブ。できれば不愛想な宇宙人さんにもスポットライトを・・・ww。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ