大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ 第20話感想


本日、第20話「復讐の引き金」が放送されました!
惑星侵略連合の生き残り、メトロン星人タルデが両腕に重武装をし、ラウンドランチャーとして再登場。
復讐の鬼と化したメトロン星人がここまで好戦的だとは、かつてのメトロン星人Jr.とはまた違った復讐者でしたね。
地球に興味は無く、その目的はあくまでジャグラーの命のみ。
メトロン星人は変わり者が多い印象ですが、タルデも他の侵略者とは異なる存在なんだな~と。

ですが元々が惑星侵略連合に所属していた存在ですし、自分の邪魔をする者には誰であろうと一切容赦はしない。
この辺りが今回倒されてしまった要因なのでしょうね。
史上最強のメトロン星人と言ってもいいほどの戦闘力&防御力でしたし、「これでも倒れないのか!」とビックリ。
散り際の美しさも秀逸で、夕陽を愛する種族(?)らしいメトロン星人ならではの演出でした。
(もはやメトロン星人に夕陽は欠かせない存在となりましたねw)

そしてタルデが度々口にしていた、不穏な言葉の数々。
これから地球に大いなる災いが待ち受けているのを感じ取っていたようで、
既にソフビ人形が発売されているマガタノオロチ復活の前フリなのかと思ってしまいましたが。
地球の奥底に潜む大いなる闇、物語がクライマックスに向けて動き始めたような気がします。

さて、今回は何といってもジャグラスジャグラーでしょう。
ナオミ、ガイ、タルデと、自分に関わる全ての者を手玉に取り、利用し尽くした「極悪人」。
全てが奴の計画通り、何かあるんだろうなとは思っていましたが、ここまでやりますかジャグラーは。
その名の通りジャグラーな所、演じる青柳さんの怪演っぷり、嫌な奴なのにイラつくほどではない不思議な魅力。
ここまでの悪役は中々居ないんじゃないでしょうか、凄すぎますジャグラスジャグラー。

ですが、あそこまで性根の腐った奴であるにも関わらず、ナオミに身の上話をしていた所は本音が混じっていた気がします。
既に本編で触れられていたジャグラーの過去とも一致しますし、やはり自分の方が優れているにも関わらず、
光に選ばれたのがガイだったことに強い憤りを感じていたのでしょう。
それが原因で闇へと堕ち、飲み込まれてしまった・・・
大昔にガイと雌雄を決したかつてのジャグラーの姿は、どこかの媒体で見てみたいですね~。

今のジャグラーはマガオロチ復活の失敗、ゼッパンドンの敗北、ダークリングの消滅と文字通りどん底の状況でしょうが、
それでも何とか活路を見出してしぶとく生き残った辺りは流石というべきでしょうか。
しかし前以上に手段を選ばなくなってきた上に、地球に眠る大いなる闇の存在に気が付き狂喜乱舞していたあの姿。
徐々に「壊れてきた」感が出てきて、より狂気じみたキャラクターへと変貌している気がしてなりません。
こんなジャグラーの中にも僅かながら光があるのか、それとも・・・?

最後は今回の歴代サブタイトルネタですが。
ジェッタの台詞に含まれていた、ウルトラセブンの「円盤が来た」でしたね。
メトロン星人の産みの親である、実相寺昭雄監督が手掛けられたペロリンガ星人が登場するお話でした。

次回はハイパーゼットンデスサイス再び!
オーブオリジンを凌駕するほどパワーアップしており、予告編でも以前とは比べ物にならない強さを発揮している様子?
そしてハイパーゼットンデスサイスを操る謎の少女の正体、こちらも気になる所です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|21:23
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2568-b0daf245
コメント
鮮魚帝Oct 2016/11/24 19:49 id:-
ラスボスへの伏線などが盛り沢山の回でしたね。
ジャグラーは映画にも出るそうですし、TV本編でどうなるか楽しみです!!
ところで最近Twitterに浮上していませんが大丈夫ですか?
動画制作の話も全然ないですし…、非常に心配です。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ