大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ 第21話感想&オーブトリニティがイベントに登場!

ブログを1週間ほど放置してしまい申し訳ありませんでした、そしてご心配をおかけしました。
Twitterでも呟きましたが、今週の頭ぐらいに胸に激痛が走り、そのまま倒れてしまいました。
原因は肋間神経痛だそうで、今後も回復に向かうかどうか今の時点では分からないそうです。
(そもそも複数の要因が考えられ、現段階では治療の仕様が無いので)
しばらくの間は安静にしないといけないので、ネットへの浮上も少なめになると思いますがご了承ください。




本日、第21話「青いリボンの少女」が放送されました!
ハイパーゼットンデスサイス&ゼットン星人マドックの逆襲編でしたね。
今回のハイパーゼットンデスサイスは(リザーバー)と呼ばれる個体であり、あのオーブオリジンを追い詰めるほどの強さ!
テレポート能力も更に強化されており、空中戦で上半身だけをテレポートさせて攻撃を避けたのにはビックリでした。
両腕の大きな鎌にスマートなデザインと戦い方、やはりハイパーゼットンデスサイスは素晴らしい怪獣です・・・

ゼットン星人マドックが意外な方法で逆襲劇を始めたのにも驚きましたが、
方法こそ違えど少女の身体を利用するやり方は、ウルトラマンマックスの個体を彷彿とさせました。
用意周到に下調べをする辺りもゼットン星人らしいですが、ガイの前に地球人の感情についてもっと学んでおくべきでしたね。
他にも老夫婦の名字が岩本ならぬ「岩木」である点など、細かい所に過去作へのオマージュが込められていましたね~。

お話の方は岩木夫妻とマーヤの出会いと別れがメインに据えられていましたが、
この両者の関係性はガイとSSPの関係とそっくりだな~と。
特にガイはアドバイスを送ったりマーヤを風来坊と呼ぶなど、自分と彼女を重ね合わせている節も見受けられましたし。
記憶を失ったとはいえ、自分の帰るべき場所ができたマーヤ。
あの旅立ちのシーンは、オーブの今後を示唆しているのでしょうか?

ここ最近はフュージョンアップからのオーブオリジン覚醒という流れが多かった中で、
今回はその真逆のパターンを持ってきたのにはハッとさせられました。
しかも大活躍したのは、あのサンダーブレスター!
暴走を克服し、ハイパーゼットンデスサイスを叩きのめす姿は実にヒーローらしかったですね。
(回転してボコボコにしておき、すかさず光線を撃ち込む戦闘スタイルは流石の一言でしたがw)

最後は今回の歴代サブタイトルネタですが。
ジェッタの台詞に含まれていた、ウルトラマンレオの「まぼろしの少女」でしたね。
円盤生物ブリザードが登場する、こちらも少女がキーキャラクターとなるお話でした。

ハイパーゼットンデスサイスも強化されていましたが、クレナイ・ガイの方も以前より遥かに成長して強くなった。
今回はそんな「これまでの積み重ね」を再確認できたお話だったと思います。
そして次回はブラックスターに赤星ブラック指令に円盤生物ノーバ!?
円盤生物ファンとしてはとても気になる、謎めいたお話になるようです。




そしてYouTubeでは、先日のイベントの模様がアップされています。
こちらではクレナイ・ガイ登場&オーブオリジン立像公開の他に、
劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」の新情報が初公開!
映画に登場するオーブの新たなる姿「ウルトラマンオーブ(オーブトリニティ)」のお披露目会でもあったみたいですね。

オーブトリニティは右肩の武器を手にして戦う戦士であり、デザインを見る限りでは、
ウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンエックスの3人がフュージョンアップした姿のようです。
(実際、DXオーブリングに上記3人のカードを連続リードすると、「トリニティフュージョン!」という音声が鳴りますし)
上記3ヒーローの他にも大空大地、モロボシ・ダン、ウルトラセブン、ウルトラマンゼロも登場するという本作。
今後の続報にも期待が高まりますね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|21:09
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2569-a0eea34f
コメント
怪傑ナガネギ 2016/11/26 21:15 id:-
いつもブログの更新を楽しみに読ませていただいております。
お身体大事にしてくださいね。
ルンバ 2016/11/26 21:41 id:-
お体ご自愛下さい。劇場版楽しみです。
極悪地球人 2016/11/26 21:42 id:-
今週、何時もに比べて更新が無いな~~と思っていたらそんな事があったのですね・・・・・。

とりあえず健康第一でご無理はなさらないよう・・・・。
極悪地球人 2016/11/26 21:47 id:-
因みにその原因「ストレス性」のものが多いらしいです。
スティンガー 2016/11/26 22:19 id:-
よく読ませて頂いてましたが初めてコメントを書かせて頂きます。
無理はせず安静になさって下さい。
Shin平 2016/11/26 23:08 id:-
お大事になさってください。
何よりも健康第一です。

いつも楽しいブログをありがとうございます。
今は無理をせず、ゆっくり休んでくださいね。元気になられたら、また楽しいオモチャレビューを楽しみにしています。
ぱみだれ 2016/11/26 23:19 id:-
それはそれはとても大変でしたね

体をお大事になさって下さい。
無理をせずゆっくり休んで下さい。

来週はレオ怪獣の登場ですね
闇従者 2016/11/27 02:36 id:x8WRXstU
更新がないので心配でしたが、大変でしたね…。
今は、無理のないよう、御自愛ください。
もっちり 2016/11/27 18:45 id:-
右腕に続いて肋間神経痛…今度は会社との因果関係も証明しにくいし労災は無理でしょうか?
ウルトラマンベルゼブブ 2016/11/28 22:58 id:-
ブログがなかなか更新されず、寂しく思っていましたがそういう事情があったんですね。

お身体に気を付けて頑張って下さい!!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ