大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

Amazonプライムの「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」に、赤いオーブオリジンが登場!

http://m-78.jp/news/n-4304/

昨日に各ニュースサイトや円谷プロ公式HPなどでも発表されましたが、
例のAmazonプライム版ウルトラマンオーブの概要が遂に公開となりました。
こちらはTV版オーブの最終回直後である、12月26日から毎週月曜日に1話ずつ配信とのこと。
全12話の1クール作品であり、脚本を担当される小林弘利さんによると、TV版オーブと同じ尺であるそうです。
つまり、ウルトラマンオーブは実質3クール作品ということに!

監督も平成ウルトラシリーズではお馴染みの小中和哉さん、そしてウルトラゼロファイト以来となるおかひできさんのお二人!
物語はガイとジャグラーの過去が描かれるそうなので、TV版オーブの前日談として楽しめそうです。
既に出演者やスタッフが仄めかしている豪華な出演者や登場怪獣なども気になる所ですが、
Twitterのウルトラマンショップ公式アカウントでは、続報として赤いオーブオリジンが初公開されました。
https://twitter.com/ultraman_shop/status/803400883161612288

この姿は「ウルトラマンオーブ オリジン・ザ・ファースト」と呼ばれる形態であり、
その名の通りだとオーブオリジンよりも更に前、つまりこれこそがウルトラマンオーブ本来の姿ということに?
黒いラインが減って、更にシンプルかつウルトラマンらしい姿になりましたね~。
こちらは年末年始恒例となったイベント限定ソフビであり、12月29日からの限定発売なので、
今回もウルトラヒーローズEXPOや各イベント&オフィシャルショップで販売されることでしょう。

この後も映画やウルトラファイトオーブが控えていますし、来年の夏頃まで1年丸々オーブを楽しめそうで何よりです。
謎に包まれたガイとジャグラーの因縁がどのようなものなのか。
そして過去話となれば、未だに出番が無い闇ノ魔王獣マガタノゾーアの出番にも期待したい所ですが。
ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA、ネット配信番組だけに色んな意味で楽しみです!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|20:38
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2571-7d22c1bc
コメント
2016/11/30 00:16 id:FZ55A1xU
黒い部分の少なさを考えると、オーブオリジンと違って闇属性はないんでしょうかね?
二つのパワーでたたかえなさそう
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ