大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

シリーズ50周年記念ソフビ「ウルトラマン&バルタン星人 50th SPECIAL SET」

先週の土曜日より、ウルトラマンの新作ソフビ人形が発売開始となりました。
今回はシリーズ50周年を記念しての、ヒーロー&怪獣の特別セット商品となります。

ウルトラマンバルタン星人 50周年スペシャルセット
ウルトラマン&バルタン星人 50th SPECIAL SET
今年2016年はウルトラシリーズ放送開始50周年、そしてウルトラマンの宿敵であるバルタン星人も誕生50周年!
それを祝して、2体のソフビ人形がセットになった記念商品が発売されました。

ウルトラマンバルタン星人 50周年スペシャルセット0
箱の裏面には、ウルトラマンの放送リスト&登場怪獣が表記されています。
今回の商品はウルトラマンとバルタン星人のセットなので、第2話が強調されていますね。

ウルトラマンバルタン星人 50周年スペシャルセット1
まずはウルトラマンから。
本体は800シリーズソフビこと、旧ウルトラヒーローシリーズのウルトラマンを流用しています。
新規造型品としては、ブラザーズマントと台座が付属していました。

ウルトラマンバルタン星人 50周年スペシャルセット2
背面です。
ブラザーズマントは布製ではなく重みがあるので、専用台座を使うと安定性が増します。
まだ試していませんが、サイズ的に他の800サイズのウルトラ兄弟にも使えそうですね。

ウルトラマンバルタン星人 50周年スペシャルセット3
旧ウルトラヒーローシリーズのウルトラマンと比較、左が今回のもので右が旧商品になります。
大きな違いはありませんが、今回のウルトラマンは目が重塗装仕様になっていました。

ウルトラマンバルタン星人 50周年スペシャルセット4
背面の塗装は、今回の方が一部省略されてしまっています・・・
マントを装着する前提だからでしょうかね~。

ウルトラマンバルタン星人 50周年スペシャルセット5
続いてはバルタン星人です。
こちらも800サイズソフビこと、旧ウルトラ怪獣シリーズの流用品ですね。
造形自体は決定版とも言える出来なので、言う事がありません。

ウルトラマンバルタン星人 50周年スペシャルセット6
背面です。
こちらの塗装は、お尻のパーツに少しシルバーが吹いてある程度でした。
しかし今改めて見ても、ディテールが本当に凄い・・・

ウルトラマンバルタン星人 50周年スペシャルセット7
旧ウルトラ怪獣シリーズのバルタン星人と比較、左が今回のもので右が旧商品(大怪獣バトル以前のもの)になります。
成型色は今回の方が色味が濃く、ダークな雰囲気に仕上がっていますね。
しかし時代が違うとはいえ、旧バルタン星人の塗装は本当に凄すぎましたねぇ。(当時でも異常なレベルだったので)

ウルトラマンバルタン星人 50周年スペシャルセット8
背面です。
今回の塗装省略っぷりと、旧商品の凄まじさがハッキリと。
う~ん・・・

ウルトラマンバルタン星人 50周年スペシャルセット9
以上がウルトラマン&バルタン星人セットの軽いレビューです。
どちらも800ソフビのバリエーション商品なので、ちょっと懐かしい気分を味わえました。
(それと同時に、時代の違いも思い知らされましたが)
次はウルトラセブン&ウルトラマンゼロの親子セットになりますね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:27
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2572-574e2e70
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ