大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

劇場版ウルトラマンオーブの特報映像&映画に登場する新怪獣が公開!


http://m-78.jp/news/n-4332/
http://hobby.dengeki.com/news/306345/
http://www.moview.jp/958955468.html


公式HPや各ニュースサイトでも発表されていますが、
本日より「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」の特報映像やスチール写真などが公開となりました。
キャスト面では声の出演が追加され、

ガピア星人サデス:山寺宏一
ガッツ星人ドッペル、ヒッポリト星人カリスト、テンペラー星人バチスタ:ジャングルポケット(おたけ・太田博久・斉藤慎二)
ウルトラマンエックス:中村悠一
ウルトラマンギンガ:根岸拓哉
ウルトラマンビクトリー:宇治清高
ウルトラマンゼロ:宮野真守


という具合に。
これで声だけの出演ではない森次さんは、モロボシ・ダン役としての出演が濃厚になりましたね。
ウルトラマン達もオリジナルキャストで嬉しいですし、何より山寺さんが遂に宇宙人役でウルトラシリーズに参戦!
グレートの吹き替えやザ・ウルトラマンのアニメなど、これまでにもシリーズに関わられてきた方ではあるのですが、
こうやって実写映像作品で本格的に声を当てるのは初なんですね~。

ガピア星人サデスは既に児童誌でも公開されていましたが、四ツ目の顔や体に浮き出たメカニカルな骨など、
結構不気味な印象を受ける宇宙人ですね。
(脚本の中野さん曰く、セブンの没キャラであるピニヤも意識されているんだとか)
あの姿で山ちゃんの声・・・あの方は様々な声色で演じられるので、現段階では想像もつかないですねw

そして今回が公式解禁となった、既にソフビの予約も始まっている奇機械怪獣デアボリック
見た感じ、生身とメカパーツで構成されたサイボーグ怪獣のようにも見えますね。
如何にも何かを発射しそうなパーツが全身に装備されていますし、初代メカゴジラばりの大暴れに期待したいと思います。
田口監督が手掛ける新怪獣、最近はそれだけで心躍るようになりました。

ガイと大地の夢の共演、ジャグラーの手に渡ってしまったエクスデバイザー(というかエックス)、
相変わらずのSSP&渋川、またもや他の宇宙人と対立しているジャグラスジャグラー、
宇宙人軍団と戦うギンガ、ビクトリー、エックス、オーブトリニティ!
見所満載の特報映像でした、今後公開されるであろう本予告編にも期待です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:38
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2576-e42d34b3
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ