大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

Amazonプライムオリジナル作品「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」の詳細が発表!


http://m-78.jp/news/n-4348/
http://m-78.jp/orb/saga/

本日、Amazonプライムで配信予定の「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」の詳細が発表されました。


■作品概要
番組名:Amazonオリジナル『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』
配信開始日:2016年12月26日(月)
更新日:毎週月曜日
話数:12話

<出演>
ガイ(ウルトラマンオーブ):石黒英雄
ジャグラスジャグラー:青柳尊哉
アマテ:福田沙紀
シンラ:前川泰之
ライゴウ:榎木孝明
サイキ:和泉元彌
アスカ・シン(ウルトラマンダイナ):つるの剛士
春野ムサシ(ウルトラマンコスモス):杉浦太陽
ほか:文音、渋谷飛鳥、古原靖久、宮﨑香蓮

<スタッフ>
監督:小中和哉、おかひでき
シリーズ構成:小林弘利、林壮太郎、小中和哉

<主題歌情報>
オープニング
『ULTRAMAN ORB』 浅倉大介/つるの剛士
(作詞: 麻倉真琴/作曲・編曲: 浅倉大介)
エンディング
『Ultraman Orb -Touch the Sun-』 シライシ紗トリ
(作詞・作曲・編曲:シライシ紗トリ)



第一弾PVも同時に公開されており、物語はガイが惑星O–50(オーフィフティ)にて、
聖剣オーブカリバーを手にした所から始まるみたいですね。
舞台は地球ではなく惑星カノンであり、ドクター・サイキが操る宇宙悪魔ベゼルブの脅威から人々を守る、
「ファーストミッション」が描かれるそうです。
(オリジンサーガの内容全てがファーストミッションなのか、それともセカンドミッションなどに続くのかは不明です)

かつて光の勢力に身を置き、共に戦っていたガイとジャグラーの雄姿が見られるのは嬉しいですね。
ジャグラーもガイがオーブになってからしばらくの間は共に行動していたようで、
一体どのタイミングで今のジャグラーへと変貌してしまうのかが気になる所です。
既存キャラクターとしては、アスカとムサシが登場するのも嬉しいポイント。
おか監督も参加されていますし、このチョイスには深い意味があるのかもしれない・・・と勘ぐってしまいますw

新キャラクターもかなり豪華な顔ぶれで、個人的に注目しているのは福田沙紀さん演じる女王アマテでしょうか。
戦神へと化身する力を持つという設定も何だか意味深ですし、
何より福田さんは前々からウルトラシリーズのファンだと公言されている方でもあるんですよね。
特に平成3部作辺りがお気に入りのようでしたし、今回ダイナと共演することになった福田さんの心境や如何にw

怪獣は目が複眼のようになっているアーストロン、目が赤く輝くベムスター&キングゲスラが映っていましたが、
新怪獣である宇宙悪魔ベゼルブが現時点でのメイン怪獣になりそうです。
ベルゼブブを意識したのかどこか昆虫的な顔付きであり、如何にも凶悪そうなその姿は宇宙悪魔に相応しいと思います。
こちらは群れで登場するようで、公式サイトによると親玉であるクイーンベゼルブまで存在している様子。
ベゼルブはかつてのカイザードビシやスコーピスなどのように、尖兵怪獣的なポジションとして活躍しそうですね。

TV版のウルトラマンオーブ前日談でもあるTHE ORIGIN SAGA。
最終的には地球へと舞台が移り、魔王獣関連のお話に結び付く所までやってくれるのでしょうか。
(もしマガゼットンの戦いまでやってしまうと、バッドエンドに近い終わり方になってしまいますが)
ネット配信番組ということで、対象年齢も少し高めに設定したというお話もありましたし、
スタッフが違えど実質「ウルトラマンオーブ3クール目」と言ってもいい内容になりそうなので期待です!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|12:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2579-521b1c45
コメント
2016/12/16 03:08 id:FZ55A1xU
ウルトラマンサーガがカメオ出演とかしたら、個人的にはうれしい!と感じる顔ぶれですね。
時系列整理が若干大変になりましたが、はてさてどうなるやら。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ