大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「ウルトラBIGソフビ」の新作を購入(ウルトラマンギンガ)

一昨日より、ウルトラBIGソフビの最新作が発売開始となりました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンギンガ
ウルトラBIGソフビ
ウルトラマンギンガ

500サイズソフビこと、スパークドールズシリーズの立役者とも言えるギンガも、BIGソフビの仲間入りを果たしました。
マッシブな上半身や明るい体色など、500ソフビのギンガよりも実際のスーツに近付いているイメージです。
クリスタルのカラーリングは、基本形態の水色ですね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンギンガ0
全高は23cmほどで、500ソフビと比較するとかなり大きめです。
体格は500ソフビは顔が小さすぎで、BIGソフビは顔がやや大きめといった印象。
劇中の照明のイメージからか、500の方がギンガ版でBIGの方がギンガS版っぽい色合いに見えます。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンギンガ1
横から。
基本的に体のラインは前面部分を中心に塗装されているので、横から見るとちょっと寂しいですね。
(さすがにクリスタルは全て塗装されていましたが)

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンギンガ2
背面です。
こちらも塗装省略部分が多め。
うーん・・・

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンギンガ3
バストアップ。
首元のラインが塗られていないのは、正直500ソフビに劣るなと思ってしまいました。
カラータイマーは濃いメタリックブルーで再現。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンギンガ4
正面からも。
顔の造形も実際のギンガに似ているかどうかと言われますと、微妙な感じです。
(ギンガは目の他に額のクリスタルが常に輝いているので、印象が違って見えるのもあるのでしょうが)

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンギンガ5
以上がウルトラBIGソフビのウルトラマンギンガの軽いレビューです。
これにて今年のBIGソフビは終了、また来年の1月から連続リリースとなる予定です。
こうなると、ビクトリーなんかも欲しくなってきますね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|21:34
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2582-e6951520
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ