大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブの新作ソフビを購入!(限定品、オリジン・ザ・ファースト)

ただいま、年末年始のイベントに参加するために東京へと来ております。
本日からスタートとなった「ウルトラヒーローズEXPO 2017」のレポートは近い内にご紹介するとして、
今回はその会場で発売されていた限定ソフビ人形を取り上げます。

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(オリジン・ザ・ファースト)
イベント限定 ウルトラヒーローオーブ
ウルトラマンオーブ(オリジン・ザ・ファースト)

Amazonプライムビデオで配信中の作品、「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」に登場するオーブ最初期の姿です。
ガイがこの姿に変身して怪獣と戦うのですが、その秘められた実力をまだまだ引き出せていない様子。
ですがジャグラーのアシストにより敵を撃破するなど、徐々に一人前の戦士として成長する姿を見せています。

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(オリジン・ザ・ファースト)0
初代ウルトラマンを彷彿とさせる、シンプルなデザインに赤と銀のラインが目立つオリジン・ザ・ファースト。
基本は発売済みのオーブオリジンのリペイント商品のようで、塗装パターンが大幅に変更されていますね。
特に両腕のシルバーがちゃんと塗られているのが嬉しい所です。

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(オリジン・ザ・ファースト)1
背面です。
こちらは細かい模様などがほぼ塗装されていませんでした。
腕は銀色のくるみ塗装ですね。

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(オリジン・ザ・ファースト)2
こちらは各地のイベント会場やオフィシャルショップ限定で発売されています。
会場でも飛ぶように売れていたので、かなりの人気商品になる予感が。
胸の模様が消えているジャグラスジャグラー(アーリースタイル)は、胴体を新規で製作しないといけないですし、
そちらは流石に発売しないのかな?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|20:51
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2586-e2f67194
コメント
管理人のみ閲覧できます 2016/12/29 21:03 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロンドン 2016/12/30 19:17 id:68VsimDA
 この記事から、今年最後のコメントをさせていただきます。
 オリジン・ザ・ファースト。シンプルながらも、これはこれでカッコイイですなぁ。初登場時はあらゆる面でイマイチだったオーブ・オリジン。これがどうやって、あのゼッパンドンを倒す程にまで成長した、今の姿になっていくのか、今後の展開も見物となりそうです。

 S.H.Figuartsの方では、オーブのジ・オリジン・サーガに関する商品化企画が始まったと聞いてますし、映画の公開後はウルトラファイトのオーブ版が始まる様ですから、来年もオーブ絡みで色々と楽しませてもらえそうです。

 それでは良いお年を。
極悪地球人 2016/12/31 03:09 id:-
今年も色々ありましたが・・・・最近は一年が短く感じられます(笑)

年末なのでここ2~3年分の録りダメ整理していて久し振りにギンガを鑑賞。地底の方たちを観てたら海底軍艦のムウ帝国を思い出してしまった・・・・
あのムウ帝国のテーマに歌詞があるとは3日前くらいに知った・・(笑)

と、どうでも良いコメントを残しつつ・・・。


皆様、良いお年を。
ウルトラマンベルゼブブ 2016/12/31 23:12 id:-
オリジンサーガはクレカを持っていないのでファーストの活躍を見れないのですが、ソフビがくらいはゲットしたいなぁと思っております。
あわよくばジャグラーも是非アーリースタイルを期待したいですね!

それではよいお年を!!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ