大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「君はウルトラマン80のザンドリアスを見たくないかい?」

http://ps-farm.net/projectDetail.php?r=ek2KtVPPFS3c

本日二度目の記事更新となります。
お昼ごろにとんでもないニュースが飛び込んできました。
巷でよく耳にする「クラウドファンディング」企画ですが、その波が遂にウルトラ怪獣にも押し寄せてきました!
しかも今回抜擢されたのは、まさかの「だだっこ怪獣ザンドリアス」!!!


★プロジェクト概要
1980年4月に地球から去って以来、宇宙を旅していたザンドリアス。
「ウルトラ怪獣擬人化計画」にて、猫缶まっしぐら(ニトロプラス)氏によって擬人化され、
一部で爆発的な人気を博し、アニメ「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~」にも出演。
今まさに、“だだっこ怪獣”ブームが来ようとしている。
そんな「ザンドリアス」を再び地球に呼ぼうという大空に愛を込めたプロジェクトです。
なお、めでたくザンドリアスを呼べた場合は、地球に長期滞在してもらい、様々な活動を行っていく予定です。

本プロジェクトの目玉として【Aコース】【Bコース】【Cコース】にご支援頂いた方々を、
ポニーキャニオン本社で開催されるザンドリアスお披露目イベントにご招待します。


【目標金額:370,000円】
【支援申込期限:2017年1月31日23時59分】



支援金は3000円のAコース10000円のBコース100000円のCコースと三段階に分けられ、それぞれで特典も違いますが、
合計で37万円に到達するとプロジェクト完了になるみたいですね。
詳細は分かりませんが、文面を読む限りではこの企画が成立するとザンドリアスのスーツが作られるということに?
最近は擬人化計画で抜擢され、アニメ版にも出演して知名度をグイグイ上げてきた怪獣だけに、
その波に乗れるかどうか色々と試されている感が・・・

そもそもザンドリアスという怪獣は強面な外見とは裏腹に、マザーザンドリアスと喧嘩をして家出してきた駄々っ子という、
ウルトラ怪獣界隈においても唯一無二の個性を放つキャラクターなんですよね。
擬人化計画でもその辺りが強調され、反抗期の女の子になっていましたが。
もし今後の露出があるとするなら、そういったキャラクターとしても使えるので面白いな~と私は思うのですが。
(ザンドリアスのことをもっと知りたい方は、Amazonプライムビデオで配信されている80の第4話をご参照下さい)

ただ、37万円で怪獣のスーツが作れるのか?という疑問も。
例えアトラクション用スーツだったとしても、普通はもう少し行くんじゃないか?と。
お披露目イベントや特典もありますし、恐らくこの企画だけで製作費全てを回収するわけではないのでしょうが。
ともあれ、ザンドリアスが見たいという方は今月末までにお申し込みを!
※参加にはクレジットカードが必要です

私もイベントに行けるかどうかは分かりませんけど、オリジナルブックレットなどが貰えるBコースで参加致します。
第二期と平成に挟まれ、何かと取り上げられる機会の少ないウルトラマン80や80怪獣たちですが、
この企画を成立させたらそういう流れが少しでも変化するのではないかと。
こういうのは、そのキャラクターにどれほど需要があるのかという目安にもなりますしね。
もっと本音を言うと、今の時代に色んな怪獣の姿を見てみたい!という気持ちが一番強いのですが。

試されている、今まさに80ファンや怪獣ファンが試されていますよ!
(もしかしたら、「次」に繋がる可能性があるかもしれない!)
あまりこういうことを言うのは何ですが、
クラウドファンディングに必要なのは応援の声ではありません、支援金です!!




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|17:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2590-dcdb1e53
コメント
ルンバ 2017/01/07 20:33 id:-
面白い企画が出てきましたね。何かTwitter界隈でザンドリアスを激推ししているゴールドマロン(仮名)さんを狙い撃ちしてるような企画の気がしますが・・・ww。ザンドリアス来てくれるといいですね。ちなみに私はクレジットカード持ってないから参加できません(´;ω;`)。
極悪地球人 2017/01/07 22:54 id:-
そら何をするにしてもお金が掛かる訳で・・・・・。

お・・・お金かぁ・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ