大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

USJクールジャパンのゴジラ4Dに行ってきた&限定シン・ゴジラのソフビも購入!

私は大阪府民ながら、USJこと「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」には数えるほどしか訪れたことがありませんでしたが、
この度ユニバーサル・クールジャパン2017の企画の一つとして、何とシン・ゴジラが抜擢!
ゴジラ・ザ・リアル 4-D」というアトラクションが、2017年6月25日までの期間限定オープンとなりました。
ということで開催2日目となる本日にさっそく行ってきましたので、軽くレポート記事の方を・・・
(画像はクリックすると拡大します)

USJ クールジャパン シン・ゴジラ
こちらがユニバーサル・クールジャパン2017の面々である、名探偵コナン、モンスターハンター、進撃の巨人、
エヴァンゲリオン、そしてシン・ゴジラ。
この他にも大阪城で展開されている、戦国・ザ・リアルも存在しています。

USJ クールジャパン シン・ゴジラ0 USJ クールジャパン シン・ゴジラ1 USJ クールジャパン シン・ゴジラ2
USJ クールジャパン シン・ゴジラ3 USJ クールジャパン シン・ゴジラ4 USJ クールジャパン シン・ゴジラ5 USJ クールジャパン シン・ゴジラ6
クールジャパンコーナーはエントランスを抜けてすぐ左手にある施設に存在し、
USJ限定ゴジラグッズも多数販売されていました。
画像のほかにも様々なグッズがあって、楽しい光景でしたね。
こちらは一ヶ所に限らず、複数の店舗にて展開されています。
(置いてある商品は共通ですが)

USJ クールジャパン シン・ゴジラ7
そのすぐ近くには、「ゴジラSNACK」なる売店も設置されています。
USJの例に漏れず、こちらのクルーの方もお喋りが中々に達者。

USJ クールジャパン シン・ゴジラ8 USJ クールジャパン シン・ゴジラ9
この売店名物の「ゴジラのあしあとまん」です。
シン・ゴジラをイメージしたのか、黒い胡麻生地に赤い坦々風の具が入った肉まんでした。
辛みは無く美味しかったですけど、量の割にお値段が張るのはこの手の遊園地ではお約束。

USJ クールジャパン シン・ゴジラ10
さて、肝心のゴジラ4Dは3D眼鏡を装着して映像を鑑賞するタイプのアトラクションです。
4Dなので席が揺れるわ水が出るわ風が吹くわストロボが点滅するわで大迫力。
物語は戦闘機パイロットの一人称視点で繰り広げられ、大阪の名所を破壊するゴジラを食い止めるべく大奮闘!
大阪湾周辺、中之島、梅田、大阪城、道頓堀、USJがそれはもう凄いことに・・・
シン・ゴジラと繋がる部分もあるので、これはかなりお勧めです!

他にもエヴァンゲリオンの方にも参加しましたが、VRゴーグルを装着してジェットコースターに乗るというトンデモ企画でしたw
こちらもエヴァと使徒が戦う中を駆け抜ける脱出物語で、短いながらも素晴らしいVR体験ができました。
個人的には、先にゴジラに行ってそれからエヴァを体験する方が体を慣らすのにも丁度いいのではないかと。
注意点は食後に乗らないこと、人によっては相当酔うはずですw
では、以下はUSJで購入した限定ソフビのレビューになります。


ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ USJ限定放射熱線カラー
ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンオリジナル 放射熱線カラー

一般販売されたシン・ゴジラ(第四形態)のソフビ人形のリペイント商品です。
こちらは完全にUSJ限定商品で、会場内のストアでないと購入できない商品でした。
(私がUSJに訪れた最大の理由は、これを購入する為です。ついでに年パスも作っちゃいました)

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ USJ限定放射熱線カラー0
基本仕様は通常版とほとんど同じで、一部カラーが変更されています。
正面からだと、首筋がメタリックパープルで塗装されていますね。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ USJ限定放射熱線カラー1
横から。
放射熱線発射時をイメージした塗装であることがよく分かります。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ USJ限定放射熱線カラー2
背面です。
こちらは1人につき5個までの購入制限がかけられていました。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ USJ限定放射熱線カラー3
尻尾の先もメタリックパープル塗装になっています。
何だかより禍々しくなったような・・・

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ USJ限定放射熱線カラー4
背鰭の部分はクリアパーツ仕様になっており、強い光を当てると青く透けて見えます。
これがまたカッコいいんですよ、メタリックパープル塗装が良い具合にグラデーションになっていて。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ USJ限定放射熱線カラー5
付属タグも完全新規デザインになっていました。
細かいですが、こういう仕様だと嬉しくなりますよね。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ USJ限定放射熱線カラー6
最後は通常版、劇場限定版と並べて〆。
以上がUSJ限定ゴジラソフビの軽いレビューです。
会場限定品にするには勿体無いぐらい素敵な仕様だったので、果たして何時まで在庫が持つか・・・
府外の方は厳しいかもしれないですけど、確実に入手したいのであればお早めにどうぞ。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|22:28
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2593-e803771a
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ