大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンフュージョンファイト、現時点での筐体限定オーブクリスタル付きカード

昨日から、データカードダス「ウルトラマンフュージョンファイト」の第4弾が稼働開始となりました。
今弾はオーブクリスタル付きの新怪獣カードが多く、私もそれらを目当てに少しだけプレイしてきました。
(ソフビ付属のジャグラスジャグラーとハイパーゼットンデスサイスを育てる目的もあったのですが)

全貌は把握していませんが、一部システム面に変更があったようで、
特にバトル終了後にたまに起こる新ミッションに笑ってしまいましたw
「侵略者を撃て」と題した、こちらに歩いてくる無数のバルタン星人をぶっ飛ばしまくるシュールすぎるミニゲーム!
ボーナスも入りますし、結構スカッとするのでこのイベントが発生すると嬉しいんですよね~。

他にもクレナイ・ガイとジャグラスジャグラーの新ボイスが多数収録されており、
特にジャグラーはバトル時にもかなり喋ってくれるので盛り上がりますね。
Twitterにもアップしましたが、ゼッパンドンへのフュージョン時にもボイスが追加されているのは流石!
(周りがうるさいので少し聞こえ辛いかもしれませんが)
https://twitter.com/soundwave0628/status/822284521143824384

ゼッパンドンへのフュージョンボイスは本編とはやや異なっており、怪獣に対する敬意を感じますね。
ウルトラヒーローズEXPOのゼットンバルタン星人もそうでしたが、
本編後のジャグラーは怪獣に対する意識が少し変化したのでしょうかね?

ウルトラマンフュージョンファイト バキシム、ミズノエノリュウ
そして本日当てることが出来たオーブクリスタル付きの怪獣カードは、バキシムミズノエノリュウでした。
どちらもオーブレアであり、比較的入手しやすい方だと思います。
現在のところ、筐体からしか排出されないオーブクリスタル付きカードなのでそういう意味では貴重ですが。

ウルトラマンフュージョンファイト バキシム、ミズノエノリュウ0
裏面です。
バキシムの必殺技は「ユニコーン・ボム」の誤植でしょうかね?
それぞれDXオーブリングでリードすると、名前と鳴き声が鳴り響きます。


さて、フュージョンカードにはこの2種類のように、現時点では筐体排出限定のオーブクリスタル付きカードが存在します。
カードセットや玩具に付属しない、データカードダスをプレイしないと入手できないオーブクリスタル付きカードは以下の通り。
(あくまで第4弾稼働時点でのお話になります)

ウルトラマンダイナ(ミラクルタイプ)
ウルトラマンアグル(V2)
ウルトラマンネクサス(ジュネッス)
ウルトラマンオーブ(オリジン・ザ・ファースト)
ジャグラスジャグラー(アーリースタイル)
バルタン星人
バキシム
バードン
ミズノエノリュウ
EXレッドキング


これらは筐体排出されるカードでないと、DXオーブリングでリードすることが出来ないんですよね。
ティガ(パワータイプ)、ダイナ(ストロングタイプ)、アントラーに関しては今後にカードセットや玩具付属で補完されますが、
上記のキャラクター達は現時点では未定。
なのでDXオーブリングやダークリング用のカードを集めたい!という方は、
これらのカードを優先的に入手しておくことをお勧めします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|20:22
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2595-99e14a9d
コメント
2017/01/22 01:46 id:-
ユニコー・ボムは誤記でもなんでもないですよ
ウルトラファン代表みたいなこと言ってても間違えるもんなんですね、親近感が湧いてますます好きになりました
これからも応援してます
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ