大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンフュージョンファイト、第4弾の目的達成

現在稼働中の「ウルトラマンフュージョンファイト」第4弾ですが、お目当てのカードを全て入手することが出来ました。
欲しかったものは基本的にオーブレアのカードばかりなので、思ったよりも早く揃えられましたね。

ウルトラマンフュージョンファイト ウルトラマンネクサス、バルタン星人
まずはウルトラマンネクサス(ジュネッス)バルタン星人です。
ネクサスは前弾でオーブクリスタル付きのカードが初登場しましたが、ウルトラオーブレアだったので結局入手できず。
ですが今回はオーブレアだったので、ようやくオーブリング対応のネクサスカードが手に入りました。
そしてバルタン星人も、第4弾にして初めてオーブクリスタル付きのカードになりました。

ウルトラマンフュージョンファイト ウルトラマンネクサス、バルタン星人0
裏面です。
DXオーブリングでリードすると、ネクサスは名前&変身音&掛け声が鳴り、必殺技音声は「クロスレイ・シュトローム」でした。
バルタン星人も、名前と鳴き声が鳴り響きます。
ちなみにゼットンとバルタン星人を連続リードすると、「ゼットン!バルタン星人!」と、
ゼットンバルタン星人風の音声も再現可能ですw(あくまでそれっぽいだけですが)

ウルトラマンフュージョンファイト バードン、EXレッドキング
最後はバードンEXレッドキングです。
どちらも今回で初のオーブクリスタル付きのカードになりました。
大怪獣バトルシリーズで初登場したキャラクターは、下部のデザインがウルトラマンゼロ風になるんですね。(今更)
レイモンだとカラータイマーがありませんし、当然と言えば当然のチョイスですかね。

ウルトラマンフュージョンファイト バードン、EXレッドキング0
裏面です。
バードンもEXレッドキングも炎の技を持っているので、当然ながら属性は火。
どちらもDXオーブリングでリードすると、名前と鳴き声が鳴り響きます。

バキシムとミズノエノリュウも入手済みですし、今回狙っていたカードは全てコンプ完了。
この調子で、次弾も新たなオーブクリスタル付きのキャラクターを投入して欲しいですね~。
さて、次に狙うカードは来月のカードセット最新弾かな?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|19:31
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2597-2c6ab410
コメント
2017/01/25 21:58 id:-
ちなみにビクトリーとEXレッドキングをリードすると
ウルトランスできますよ
ウルトラマンベルゼブブ 2017/01/25 22:12 id:-
目的達成おめでとうございます。

このタイミングでミズノエノリュウとEXレッドキングがオーブレアになるのはオリジンサーガに出てくる前触れかも!?
極悪地球人 2017/01/25 22:42 id:-
怪獣側はなんだか原点回帰っぽいチョイスですね。
知らん間に4弾か・・・・3弾は一枚も買ってなかった・・・。
ヒッポリトとかキングジョーとか出れば頑張るかも(笑)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ