大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「ウルトラBIGソフビ」の新作をフラゲ!(ウルトラマンベリアル)

明日発売の、ウルトラBIGソフビの最新作をフラゲして来ました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンベリアル
ウルトラBIGソフビ
ウルトラマンベリアル

悪の道に堕ちたとはいえ、ベリアル陛下も立派なウルトラマンの一人。
という事で、現在のところ唯一のウルトラBIGソフビにおける敵キャラクターとして、ウルトラマンベリアルが商品化されました!
このシリーズの造型は少し頭でっかちなものが多いですけど、体型が独特なベリアルだとほとんど違和感を感じませんね~。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンベリアル0
全高は23~24cmほどで、500ソフビと比較するとかなり大きめです。
全体的に500ソフビをそのままスケールアップしたような印象を受けますね。
もちろん、細部が異なるので完全新規造型でしょうけど。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンベリアル1
横から。
他のBIGソフビと同様に、体のラインは部分的に塗装省略されていますね。
しかしベリアルは横顔が本当にカッコいい・・・

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンベリアル2
背面です。
500ソフビよりは塗装箇所が多いですけど、それでも若干省略気味。
ベリアルの特徴は、赤いラインの部分が少し窪んでいる所にありますね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンベリアル3
顔のアップ。
異形の瞳、笑みを浮かべているような口元・・・正にTHE悪役といったデザインです。
紫色のカラータイマーも闇に染まっている感がよく出ていますよね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンベリアル4
斜めからも。
ゼロもそうですけど、角度によって全然違う表情を見せる、奇跡的なバランスで纏まったマスクだと思います。
目が黄色とオレンジ色で二重塗装されていれば完璧でしたね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンベリアル5
他のウルトラマンとは大きく異なる点の一つである手のアップ。
サイズが大きくなると、こういう部分の造型まで楽しめるのが利点ですね。
しかしこの手で小さなものを扱うのは大変でしょうね・・・w

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンベリアル6
どの角度から見ても様になると思います。
個人的に、BIGソフビの中ではゼロと共に大当たり!
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLEと連動して、このタイミングで商品化してくれたのは本当に嬉しいです。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンベリアル7
最後は宿敵と並べて〆。
以上がBIGソフビのウルトラマンベリアルの簡単なレビューです。
実際のベリアルのスーツにある細かい皺などのディテールは省かれていましたけど、BIGソフビなので迫力は十分でした。
ベリアル帝国民の方は是非お手元に!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:08
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2598-56689cd9
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ