大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

シリーズ50周年記念ソフビ「ウルトラセブン&ウルトラマンゼロ 50th SPECIAL SET」

本日より、ウルトラマンの新作ソフビ人形が発売開始となりました。
今回はシリーズ50周年を記念しての、ヒーロー同士の特別セット商品となります。

ウルトラセブンウルトラマンゼロ 50周年スペシャルセット
ウルトラセブン&ウルトラマンゼロ 50th SPECIAL SET
今年2017年はウルトラセブン放送50周年、更にTVではウルトラマンゼロTHE CHRONICLEが放送中。
ということで、それらを記念してセブン親子がセット商品として発売されました。

ウルトラセブンウルトラマンゼロ 50周年スペシャルセット0
箱の裏面には、それぞれの放送&上映リストが掲載されています。
(セブン第12話については、右下に欠番との表記有り)

ウルトラセブンウルトラマンゼロ 50周年スペシャルセット1
ちなみに箱の上部はこんな感じです。
ウルトラアイを模したデザインが素敵ですね。

ウルトラセブンウルトラマンゼロ 50周年スペシャルセット2
まずはウルトラセブンから。
本体は800シリーズソフビこと、旧ウルトラヒーローシリーズのウルトラセブンを流用しています。
新規造型品としては、ブラザーズマントと台座が付属していました。

ウルトラセブンウルトラマンゼロ 50周年スペシャルセット3
背面です。
ブラザーズマントは布製ではなく重みがあるので、専用台座を使うと安定性が増します。
こちらは既に発売されている、ウルトラマン&バルタン星人セットと同じものですね。

ウルトラセブンウルトラマンゼロ 50周年スペシャルセット4
旧ウルトラヒーローシリーズのウルトラセブンと比較、左が今回のもので右が旧商品になります。
目の二重塗装、プロテクターの溝の塗装、アイスラッガーの穴の黒い塗装が省略されましたが、
今回のものは各部にシャドウが吹いてあり、更に手足のブーツが塗装されているという違いがありました。

ウルトラセブンウルトラマンゼロ 50周年スペシャルセット5
背面の塗装に関しては省略箇所は無し。
成型色も、肉眼で確認する限りではほとんど差異が見られませんでした。
(ほんの少しだけ、今回の方がやや色味が濃い・・・?)

ウルトラセブンウルトラマンゼロ 50周年スペシャルセット6
続いてはウルトラマンゼロです。
こちらも800シリーズソフビこと、旧ウルトラヒーローシリーズのウルトラマンゼロを流用しています。
なので、左腕にはウルティメイトブレスレットが存在していません。

ウルトラセブンウルトラマンゼロ 50周年スペシャルセット7
背面です。
塗装省略箇所無し・・・と思いきや、首から後頭部にかけての一部ラインが省略されていました。

ウルトラセブンウルトラマンゼロ 50周年スペシャルセット8
旧ウルトラヒーローシリーズのウルトラマンゼロと比較、左が今回のもので右が旧商品になります。
違いとしては今回のものは各部にシャドウが吹いてあるほか、額のランプの色がやや濃いめに、
目がメタリック塗装になり、赤と青の成型色と塗装がそれぞれ明るめに変更されています。
また、全身のシルバー塗装も明るめになっていますね。

ウルトラセブンウルトラマンゼロ 50周年スペシャルセット9
背面です。
上記でも触れた、首~後頭部のラインが塗装してあるかどうかで見分けることができますね。
今回のゼロは、ここ最近のゼロをイメージしたカラーリングになっている気がしました。

ウルトラセブンウルトラマンゼロ 50周年スペシャルセット10
以上がウルトラセブン&ウルトラマンゼロセットの軽いレビューです。
相変わらず値段相応のクオリティかと言われると疑問ですが、前回のセットよりは塗装パターンの違いに意味があったかなと。
せっかくの機会だったので、ゼロはブレスレット付きの腕を選択してもらいたかった気持ちもありますが。
ともあれ、こちらも久しぶりの800サイズヒーローソフビなので、ちょっとだけ懐かしい気分に浸れました。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:34
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2599-e850f270
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ