大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

劇場版ウルトラマンオーブの予告編第2弾が公開!&今月発売のソフビ人形まとめ


YouTubeにて、「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」の予告編第2弾が公開されました。
初公開の映像も満載で、特に「登場キャラクターまだ増えるの!?」といった驚きもw
敵キャラクターだけでも現時点で

ムルナウ
ガピヤ星人サデス
デアボリック
ガッツ星人ドッペル
ヒッポリト星人カリスト
テンペラー星人バチスタ
セミ女
レキューム人
サーペント星人
ヒュプナス
ジャグラスジャグラー(敵?)
ギャラクトロン
ガルメス人
クカラッチ星人


と、ウルトラセブン50周年だけに侵略者祭といった状態ですし。
ウルトラマンゼロとオーブオリジンがギャラクトロンに挑んでいるのも衝撃的でしたが、
やはりギャラクトロンは複数体が生産されているロボット怪獣なのでしょうかね。
(あんなのがウジャウジャ居ると思うとゾッとしますが)

現存する頭部だけを使い、戦闘員的な形で歴代宇宙人を多数出演させる方法も唸らされましたが、
中でも注目すべきなのは今回初登場となるガルメス人とクカラッチ星人でしょうか。
ガルメス人はガルキメスとは異なる存在のようで、もしかするとガルキメスを操っていた存在なのかもしれません。
一方のクカラッチ星人は、アラクネアの頭部を流用した完全新規キャラクター(一応)。
このような形(恐らくモブ的な扱い)で新キャラクターが登場するのは、結構珍しいケースかもしれません。

思いのほかノリが軽いサデスのキャラクターも面白そうですし、山寺宏一さんの声も相性バッチリですね。
全身が武器の塊といった、現代版初代メカゴジラのようなデアボリックも楽しみですし、
サデスと協力してウルトラヒーローたちを苦しめる強敵となりそうですね。


2017年2月発売分、ウルトラマンオーブ
さて、そんな劇場版ウルトラマンオーブのグッズは今月末から発売が開始されます。
今月発売されるウルトラマングッズは以下の通り。

2月4日発売
・ウルトラBIGソフビ ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)

2月11日発売
・ウルトラフュージョンカード ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット
・ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET

2月25日発売
・DXオーブスラッシャー
・ウルトラヒーローオーブ 06 ウルトラマンオーブ(オーブトリニティ)
・ウルトラ怪獣DX デアボリック
・ウルトラ怪獣DX サデス
・メカコレクション ウルトラマンシリーズ No.09 ポインター


ソフビはBIGソフビ、500サイズソフビ、DXソフビとそれぞれの新作が発売されますね~。
全てウルトラヒーローズEXPOの会場で見本を見て来ましたが、やはり一番楽しみなのはデアボリック!
DXサイズらしいボリューム感と、全身のサイボーグ的なディテールがとてもカッコよかったんですよ。
もはや毎年恒例となりましたが、グッズを先に手に入れて、来月の映画公開日に備えたいですね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:41
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2601-1fbe37ed
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ