大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「ウルトラBIGソフビ」の新作をフラゲ!(ウルトラマンオーブ オーブオリジン)

明日発売の、ウルトラBIGソフビの最新作をフラゲして来ました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)
ウルトラBIGソフビ
ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)

ウルトラマンオーブ真の姿、オーブオリジンがBIGソフビの仲間入りを果たしました。
オーブは事情が事情だけに、先に別タイプのスペシウムゼペリオンがBIGソフビ化されています。
なので、現時点ではオーブのみ2種類のBIGソフビが存在することになりますね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)0
全高は23cmほどで、500サイズソフビと比較するとかなり大きめです。
塗装箇所はBIGソフビの方が多いですが、膝など一部分は省略されていますね。
腰から太もものラインなど、やや筋肉質な体系も再現されています。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)1
横から。
元々シンプルなデザインなので、細かい部分以外の大まかなラインは塗装されていますね。
オリジン・ザ・ファーストもそうですが、各所に初代ウルトラマンを意識したラインが見られます。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)2
背面です。
こちらも全てではありませんが、大まかなラインは塗り分けられていました。
後ろから見ると、何だかウルトラマンビクトリーと似ているような・・・(色とラインの形のせい?)

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)3
顔周りのアップ。
少し目が大きいかもしれませんが、雰囲気は掴めているのではないかと。
カラータイマー周りも綺麗に塗り分けられています。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)4
頭の先がもう少し尖がっていれば、更に実物に近付いたかもしれませんね。
しかし、改めて見てもウルトラマンらしいシンプルなシルエットですね。
最強の姿が自分の本来の姿であるオーブ、近年の強い=装飾過多という流れに逆らうかのような発想には驚かされました。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)5
以上がBIGソフビのウルトラマンオーブ(オーブオリジン)の軽いレビューです。
これが商品化されたことにより、本来の姿のオーブとして他のウルトラマンと並べて楽しめますね。
ウルトラマン、ティガ、スペシウムゼペリオンと並べるとフュージョンアップをしているかの様にも遊べますw
今月のBIGソフビはこれにて終了、来月はウルトラセブンとウルトラマンレオが発売される予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|19:29
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2602-4234653c
コメント
yuji640 2017/02/04 20:14 id:-
オーブオリジンは絶対に買わねば・・・
そしてギャラクトロンと並べるんだ・・・(ゼロは?)
それはそうとここまで来たら
ビクトリーも出て欲しいです。
快人たぬき人間 2017/02/05 10:08 id:-
まなしなさん、3月に大阪の阪急三番街にウルトラマンショップがオープンしますが、それまであったプリキュアの店が阿倍野に移転なので、ひょっとしてその後に入るのですか?
そして、今日の神戸新聞に、キングジョーのことについて、来年放映50年なので記念碑を作るなどのことが載っています。ご参考までに。
快人たぬき人間 2017/02/05 12:02 id:-
まなしなさん、神戸新聞のHPに載りました
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201702/0009889481.shtml
セブンとキングジョーはポートタワーの前で取っ組み合い、東のところ、今のポートライナーのポートターミナルのすぐ東にキングジョーが沈んでいます。来週ゼロが神戸空港に来るので、その際に見てきます。
まなしな 2017/02/06 17:11 id:q0noyqXo
>快人たぬき人間様
ありがとうございます。昨日にTwitterで知ったのでそちらで触れております。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ